保護者サッカーで ほのぼーの ...buono...

保護者サッカーで ほのぼーの ...buono...

「保護者目線でサッカーを通して学んでいる事、子供達とのふれあい、及び雑記を綴る目的」で始めました!

スポンサーリンク

バズ(buzz)る🎉 ~✨更に元気をもらう✨~

にほんブログ村 家族ブログへ
保護者サッカーで ほのぼーの...buono... - にほんブログ村

2021.08末

 

元気で居続ける..

簡単なことなのか..

もう難しいことなのか...

 

もう周りでも脅威にさらされてます...

 

子供達(選手達)も、しっかりと情報を得て大人とちゃんと話してます。

 

その中で

 A:「こういうのやりたいですけどダメですか?」

B:「アカンかなぁ~」

 

我々大人が判断に時間がかかることも^_^;

 

でもこういった制限を彼らにさせてしまってるのが

悔しい..

 

 

しっかり事前にやる事※(検温記録..他もろもろ)をして

子供達は活動(トレーニング)

 

周りの大人は

今は苦しいが不織布マスクの上にウレタンマスクの二重化

少しは予防に!対策に!なってるのでしょうか?

【やってます】

 

なかなか落ち着かない。

 

 

 

ワクチン接種1回目

 

f:id:sakatchan:20210903101822j:plain

陽が隠れる刻🌇

f:id:sakatchan:20210903102913j:plain

こういうの好きなんです

眩しいけど😎

 

 

 

 

f:id:sakatchan:20210903102550j:plain

しっかり間隔確保しての順番待ち

 

 

f:id:sakatchan:20210903102700j:plain

30分待つ

 

注射打つ場所が良かったのか腕も挙がるし痛みも全くない(数日経過)

それは、ありがたかった(^^)

 

 

外へ出て見たら🌈

 

f:id:sakatchan:20210903110158j:plain

いいね👍

 

 

あら..時間が経つと

 

f:id:sakatchan:20210903103021j:plain

カメラでは”うっすら”と副虹🌈

 

肉眼ではキレイでしたよ。

 

二つの虹で並び(色順)が逆なんですね。

面白い😁

 

 

#西のそら はキレイですねぇ~(家の近く)

f:id:sakatchan:20210903103834j:plain

癒されます

 

 

この日の夜は

女子のトレーニン

私がコーチしているチームは3人のみの活動なので

交流のある女子チームに合流して合同トレーニング✨

ここは女子1級審判員も在籍しているチーム🤩🤗

 

 

すっげぇ~感謝します🤦‍♂️

 

f:id:sakatchan:20210903103944j:plain

誘われてる身なので”遅刻厳禁”で..という気持ち

早めにトレーニング場に到着

 

 

レーニング開始

 

①攻撃起点を増やす

f:id:sakatchan:20210903104144j:plain

スローインの練習

 

スローインからも攻撃起点になるよ

 

f:id:sakatchan:20210903110355j:plain

こういうトレーニングも必要かと思います

 

ごくたまにファールスローありますからね('◇')ゞ

相手ボールにしちゃうのは勿体ない...

 

 

 

 

スロワーに対して

意識してプレーしている選手(積極的)と..どうやって関わるか(消極的)な

選手がいます。

これが前回の試合で、浮き彫りになった部分で

攻撃に繋がらず出来ず仕舞い😳で勿体なかった。

 

スロワーもどこに投げていいか分からない状況

 

我々は指示せずに状況を見るのみにしていました。

 

スローインに関してはとにかく選手達で考えるしか無くて

イチイチ監督やコーチが指示していたら選手がオロオロになるわけですよね💦

 

 

クティブに..

クション...

イコンタクト.....

 

無理矢理『』を並べてみましたが😅

実際彼女達に欠けているのは

アイコンタクト.....なんですよ。

 

 

👆まずはその改善から 😁楽しくトレーニングしましょう~

 

f:id:sakatchan:20210903105728j:plain

もっと可動を増やす

f:id:sakatchan:20210903105820j:plain

もっと・もっと!

スローインも1対1..では足りない

 

『3人目の動き』

さらに4人目/5人目が連動してゴールまで行ける様に..

 

それを武器に出来るまで

まだまだ時間を要しますが、それでも楽しくやっていきましょう🙆‍♂️

 

②その次は..ちょっと変わったシュートゲームをして

f:id:sakatchan:20210903111125j:plain

ドカン💥とキックで折り返す

 

スローインで投げたボールを

1人目はゴールの高さを越えられるキックで

もう1人(スローインした選手)はゴール前に回り込みダイレクト(ノーバウンド)でシュート

試合ではこういったシーンは無いけど目的は

 

大きくクリアする練習高く打ち上げられたボールを積極的にシュート

 

その2種類を同時に!(^^)!

 

ゴールが設置してあるのでイメージ付きやすいですよね。

 

両脇の大学生2人(男)は

最高のデモンストレーションしてくれました💥💨🥅

 

そのあとは勿論ゲーム形式で

 

f:id:sakatchan:20210903112259j:plain

運動量をあげていく🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️

f:id:sakatchan:20210903112408j:plain

”裏への抜け”(相手の背後)は、基本プレー

 

楽しい練習は時間が経つの早いです

 

f:id:sakatchan:20210903112531j:plain

短い練習時間って貴重ですv

 

 

息子達は違う活動してましたね

 

チームビルディング(強化版)

 

練習してますよ~は、あまり公に出来ない..^_^;

 

タイトルの《バズ(buzz)る》..バズった😄..

 

私が所属するクラブチームのコーチが

u15(アンダー15)をメインに

ショートムービー🎥YouTubeであげてました。

 

 

地元のパートナー企業様や保護者様に少しでも

観覧出来ない..そんな中で

 

「皆さんのサポートのお陰でこんな活動していますよ」

練習だけでなく道徳的なことも」

「自分の殻を破るきっかけくり

 

段々とチームには出してなかった(学校では出せてるのに)を

 

彼等は弾けてきてます😂😁😉

 

 

だが..思ってる以上に

 

『不器用!!』

 

なかなか面白い彼ら!(^^)!

 

そんな中..自分たちがショートムービー🎥を作って

遊びながらのトレーニング動画

 

息子達《buzz》ったみたいだ

 

 

f:id:sakatchan:20210903114109j:plain

① 正確なパスで

 

f:id:sakatchan:20210903114129j:plain

② 息子の股をくぐるボール

 

f:id:sakatchan:20210903114252j:plain

③ 受けたボールをコントロールして蹴り上げる

空高く蹴り上げたボール

 

地面に叩きつけられたワンバウンドボール

 

それをTシャツとお腹の間に【スッポリ】と隠し入れる..腹づもり😁

 

 

失敗に終わる🤣..

 

 

f:id:sakatchan:20210903115010j:plain

「ギャーーーー」(*^^)

 

 

かなり..の、、悔しがり様。

 

 

 

かなりスッキリしない。この動画

 

 

 

しかし..

 

 

なんと....

 

 

 

 

他の動画に比べて

 

 

 

f:id:sakatchan:20210903115229j:plain

15万回😲

 

 

跳ねあがってる('◇')ゞ

 

 

コメント欄では

 

 

f:id:sakatchan:20210903115321j:plain

コメントありがとうございます

 

な・なるほど~

 

そういうことね。

 

・青春

 

・田舎感

 

・平和

 

※『失敗に終わるパターンの方が好き😊』

 

そうそうビシっと決めなくていいんですよ🎵

不器用は不器用なりにやります!

 

 

気付かせてくれてありがとう(*^^)v

 

 

 

なんだかんだで❤

 

 

 

数日前見てみると💕

 

f:id:sakatchan:20210903132422j:plain

うぉ😲 すげぇ~

 

42万回...

 

 

ありがたや~

 

子供達(選手達)含め息子も嬉しそうに笑顔だった

 

・・驚いてますね。

 

どういったタイミングと共有してくれた?とか

難しいことは解りませんが..結果子供達は

 

楽しむだけでなく【自覚】を見つけられたのではないでしょうか😃

 

どこかで誰かに観られている..👀

 

悪い事ばかりではありませんね。応援してくれているかも知れない。

 

 

恥じない行動を。

 

大人の道へ Step UP して行って欲しいです😊

 

《buzz》りに、関わってくれた方に感謝します🙇‍♂️

 

がっつり🙋‍♂️

 

~元気をもらいました~

 

保護者サッカーで ほのぼーの...buono... - にほんブログ村
👇相互読者しませんか~😊

1st
2nd