保護者サッカーで ほのぼーの ...buono...

保護者サッカーで ほのぼーの ...buono...

「保護者目線でサッカーを通して学んでいる事、子供達とのふれあい、及び雑記を綴る目的」で始めました!

スポンサーリンク

ワクワクさせてくれる選手 ~🥇gold medalist🥇~

にほんブログ村 家族ブログへ
保護者サッカーで ほのぼーの...buono... - にほんブログ村

 

今週のお題「好きなスポーツ」

 

 

 

 

🥇gold medalist🥇

 

電話での会話

 

母:

「普通の人では無いから(👈超一流アスリートって意味で😅)お店に寄るだけでも変な噂が立つし・・今回は止めましょ」

 

超一流アスリート:

「〇〇さーん(母の名)、行きたいけど色んなことがあるので、落ち着いたら〇メ〇〇持って絶対行きます」

「夜は、ひっそりと自宅で過ごしてます😊」

 

・・・との事だったらしい。

母の楽しみワクワク感を持たせてくれてありがとうございます。

 

 またアスリートとしての振る舞いに感謝です。

TV出演も忙しいですよね🤩

 「競技人口を増やしたい」

👆これなんですよね。

 

偉ぶらない。

<天狗にならない>👈これも場面場面での使い分けが大事と思いますが。

 

「オレも1人の人間ですから」

「本当に皆さんの応援・支援のお陰なんです」

・・・と良く耳にします😊👂 

 

 

本当に夢と感動を与えてくれましたね。

・・と云っても私はまだ面識が無いのですが・・

 

親交のある母が楽しく話していたので!応援しています😄🎉

 

そうやって応援の輪が拡大して行ってアスリート達は

💪チカラ💪に変換して・・

 

血と涙の滲むトレーニング😭😵をしてるのでしょう~

🏋️‍♂️🏃‍♂️💨🤺🤾‍♀️💪

 

 

 

スクールや自分の子供達にも聞きます。

『〇〇選手の試合見たか?』

 

子供達も😬興奮して😤見てたらしいです。

 

今回の五輪で初めて知った子もいるでしょう。

 

喋らないけど..実は魅了されて

 今日からファン(憧れの選手を発見)になった。って子もいるはず🤭

 

 

すんげぇ~ワクワク💞してるのが伝わりました。

 

 

アスリートとは魅せることも大事ですが

見せるじゃなくて

 

目の前の一戦を必死に闘う姿

これが一番響きますよね💛

 

TVの見せ方もあるが・・

 

子供達(選手達)はアスリート達の緊張感ただよう

 

あの”目”に..心を奪われた様ですね。

 

 ドキドキ..ワクワク..

 

その・・行く末は

《競技人口が増えてくれれば》

 

 

 

アスリートが頑張ってくれたら

 

指導者は?

 

「指導者は選手の未来に触れている」

 

 我々サッカーの指導者はこの言葉(フレーズ)を知らない人はいない

..はず😙  有名な力強い言葉です。

 

 《競技は違っても指導者は》この言葉を頭の片隅に置いておく必要がある。

思います

 

 

アンダーエイトu8(8歳以下)のスクール

f:id:sakatchan:20210814113701j:plain

u8でも格好いい選手がいるんです💚

1.窓際にいる赤スパイク履いた黄色いビブス選手が→

2.手前の黄色いビブスにパス

3.そのボールを素早く奪いに行くJ。→

4.華麗にアウトサイドで交わし・・と同時に黄色ビブスが既に連動して走る→

5.それを見たがパスを出す選択肢

 

その後、シュートを撃ってました💥

完全に2人で4人の数的不利(劣位)を打開してた。

 

この小2年生達のプレーを見て

もう..ドキドキして昂(たかぶ)りました(^^♪

 

率直に『格好いいィーー😲😲』

 

私が担当しているカテゴリーの選手には

こんなにも

ワクワクさせてくれる選手達

 が、いてくれるんですよね~

 

 勝手な想像だけど、15・16年後..

五輪ピックに選ばれてる選手になってるかもしれない🤭

 

 

f:id:sakatchan:20210814133957j:plain

意欲満載の彼ら・彼女達😘

 

 指導者(コーチ)が笑顔でいれば..

選手達も笑顔になれる。

 

練習の終わりも笑顔で終わる..

 

このカテゴリーでは常に意識しております。

f:id:sakatchan:20210814134848j:plain

🎍笑う門には福(子供達)来る🎊

 

f:id:sakatchan:20210814135119j:plain

穏やかな幸せが舞い降りる

 

 

f:id:sakatchan:20210814135205j:plain

いいですね!

 違う曜日のスクールでも..

最近、子供達(選手達)もヤル気が見え始めました。

 

それは?

 

確かな理由が見つからないけど

 

コロナ制限で練習会場の確保が難しいなかで

 

1回・1回を毎週楽しみにしてくれる様になりました。

 

u8(アンダーエイト)では

1時間(たった60分間)

 

当たり前の様にサッカーが出来ない状況を

 

理解してくれたかの様に感じます。

(そんな話をしたから・・)

 

f:id:sakatchan:20210814135823j:plain

難しいことにもチャレンジ👍

私も一緒に子供達と練習💕

f:id:sakatchan:20210814135933j:plain

楽しいです🙋‍♂️
スナイパ-ゲーム

白い枠内(グリッド)の

ラインを踏んではいけない&コントロール+友達のボールに

キック⚽💨で当てるゲーム

 

1分間(60秒間)

・どこに逃げると安全か

・とことん攻めて身を守るか

 

選択肢は自由です(*^^)v

 

自然と周りを観て身体もボールも一緒に連動します。

u8では多少盛り上がりますね😆

 

 

 

f:id:sakatchan:20210814140906j:plain

1日が終わります

f:id:sakatchan:20210814140950j:plain

明日は567落ち着いて欲しい

f:id:sakatchan:20210814141037j:plain

早く子供達に自由を..

 

本気でプロの選手を夢みてる(目指そうとしてる)子供達に..

 

五輪ピックを経験してもらい..

 

そこで何かを勝ち得て🥇

 

・・・・・

 

世界で活躍できる選手達が実は近くにいるのでは。

 

 

 

そして我々がワクワク💞してドキドキ💗して

 

🗾日本全体🗾が盛り上がってくれると良いですね!(^^)!

 

 

保護者サッカーで ほのぼーの...buono... - にほんブログ村
👇相互読者しませんか~😊

1st
2nd