保護者サッカーで ほのぼーの ...buono...

保護者サッカーで ほのぼーの ...buono...

「保護者目線でサッカーを通して学んでいる事、子供達とのふれあい、及び雑記を綴る目的」で始めました!

スポンサーリンク

今年初投稿(^^♪ ~休息も必要~

にほんブログ村 家族ブログへ
保護者サッカーで ほのぼーの...buono... - にほんブログ村

年末~

・・・・・

2022.01.01(土)

何かの番組で

f:id:sakatchan:20220114011155j:plain

おー。調子いいぞ🎉

右下のおみくじみたいなのが高速でカチャカチャ動いてるのを

手持ちのスマホでパシャ📸

・・で撮ったときの画面が

おみくじ結果というおもしろい発想

 

『大吉』

 

今年は元日も仕事させて頂きました...😅

建設業..『わぁ~ありがたい💛』って言っとくべきか..

マジ、辛かった。

最近では「ガチでツレぇ~わぁ😓」

って娘達は言いますね(^^) ガチで。

2022.01.02(日)朝

f:id:sakatchan:20220114010218j:plain

これが見たかった😊

この日も仕事もたくさん頂き感謝ですね...

『クラブチームのスタッフ達は休んでるんだろう..』と思っていました。

そしたら日中、LINEがバンバン入ってきて..

「選手たちに新しいツールを利用して効率よくトレーニングさせてあげたい✊」

「トレーニング再開時スタッフで共有しましょうか」

「アカデミースタッフの分のアカウントも作成しました準備しといてね」

 

😄😄😄

『やっぱ。チームスタッフはすげぇな』と

常に選手のことを考えてるんだな✨

 

私は現の仕事に集中👷🔨

 

翌日には良い光景が💚

 

f:id:sakatchan:20220114011040j:plain

降り注いで🚿

f:id:sakatchan:20220114011111j:plain

ありがたや~

ごはん休憩に昼会社に戻るときの作業車のメーター

f:id:sakatchan:20220114013454j:plain

こういうのもラッキーな感じが☆彡

あっ、ちなみに”ながら運転じゃない”です。

 

 

ようやく2022.01.04(火)に2021.12.26以来のお休みを頂き、この日に初詣へ行ってしまおうと..

家族を連れておみくじしました。(結構すきなんで😄)

 

はい。そこでも

『大吉』

 

帰りに、むか~しからある食堂へ

私は初めてです。有名なのに..

 

正月番組でも取り上げられてたらしい。

子供達も「行きたい!」というので(^^♪

 

👇文字は、SNS用の写真で😅

f:id:sakatchan:20220114011838j:plain

中華そば🍜

f:id:sakatchan:20220114011928j:plain

やっと休めたので

 

f:id:sakatchan:20220114012041j:plain

ソフトクリーム

 

 

f:id:sakatchan:20220114012012j:plain

初めて

 

f:id:sakatchan:20220114012123j:plain

よっしゃー!

f:id:sakatchan:20220114012158j:plain

おー😲💨

f:id:sakatchan:20220114012250j:plain

うれしいな!!

  来ました!!

 

f:id:sakatchan:20220114012404j:plain

すげ~~😆🍦

☔雨やらみぞれ降って、、かなり寒かったけど

美味しかったです。130円

 

最高だね。

 

家族から「食えんやろ?絶対落とすわー」

いやいや。

バラエティパックのソフトクリーム1箱くらいは

余裕なので

このソフトクリームも丁度良く戴きました(^^♪

 

真夏はドロドロに溶けてヒドいことになりそうだね😂

でも本当に美味しくてインパクトあったなぁ。

県外の方達もご来店するらしいし..

記念撮影してた人、この日もいたなぁ~(笑)

怖そうな(格好いい)ライダーとかもみんな子供に戻るんだぜ。

その後、「おばちゃ~ん、半分に割ってや」😁

と言ってた!

 

ホント、サッカーも無く仕事もお休みのドフリーな日..

久々でした😉

 

 

2022.01.05(水)夜

娘の初蹴り⚽

合同チームでの参加(感謝です🥺)

 

f:id:sakatchan:20220114013701j:plain

W-UP(ウォーミングアップ)

 

f:id:sakatchan:20220114013842j:plain

楽しそうでした🎵

やっぱり試合になると盛り上がりますね

f:id:sakatchan:20220114013923j:plain

いい勝負でした

みんな正月休みでナマッテルかなと思ったけど

ちゃんと動けてたね!

 

2022.01.07(金)

新年あけての初めてのスクール

私はu8(アンダーエイト)を見てそのあと

女子チーム(3人)見て楽しい時を過ごしました。

 

2022.01.08(土)

男子のu15(アンダー15)に息子も活動しているのでスタッフに女子もお願いして合流しました。

 

f:id:sakatchan:20220114014432j:plain

先に娘が会場入り

残りの2人は遅れるとの連絡があり

早速W-UP(ウォーミングアップ)

コンディション調整から(^^♪

f:id:sakatchan:20220114014638j:plain

私もたまにやります

娘と息子が仲良いのでいつも並んでます😉

双子なので昔からいつも一緒です。

 

f:id:sakatchan:20220114014747j:plain

うん。キレイなんじゃない👍

欠かせない《パス&コントロール

f:id:sakatchan:20220114014948j:plain

TOPスピードで!

ちょくちょく失敗します。

練習なのでいいんです。がんばれ☆彡

 

反復・反復(無心で)

 

2022.01.12(水)夜

f:id:sakatchan:20220114020123j:plain

さ・寒い🥶

 

毎週水曜日は、合同トレーニングです

 

f:id:sakatchan:20220114015410j:plain

ボールフィーリング

パートナーと息を合わせて。

f:id:sakatchan:20220114015512j:plain

受けたレーンと違うところへ移動

 

自チームの女子選手達😉

段々、上達してるの感じます👍

 

f:id:sakatchan:20220114015638j:plain

対戦相手がいると

《ボールを奪う》

という意識が現れます。

 

相手がいないと出来ないトレーニングですよね。

 

監督の私が自チームの人集め...

頑張らないと選手達成長が止まります😓

 

^^; 頑張らないと...

 

なので交流チームのここは感謝でしかない。

(ありがとうございます...)

 

f:id:sakatchan:20220114020025j:plain

ボールを追いかける

笑顔でボールを追っかけてました😁

 

今年も出来る限り...

彼女たちのサッカーの成長を止めずに

監督の私がやれることを見つけて先手でいきたいと思います。

 

まずは去年に引き続きトレセン活動に顔を出し...

自チームの宣伝を兼ねて動かないとね。

 

女子は中学に進学と同時にサッカーやめちゃう子が多いらしい。

理由は

「近くに女子チームが無いから。」

「中学で男子とやるのは??う~ん」と聞いたので。

そういう子たちのために門を開いておこう😉

 

強制せずに、、どう導くか。

色んな人と話してアイデア出して行こうと思います😄

 

休養も必要!!! 次の原動力のために!

 

今年もよろしくお願いします🙇

 

 

 

保護者サッカーで ほのぼーの...buono... - にほんブログ村
👇相互読者しませんか~😊

1st
2nd