保護者サッカーで ほのぼーの ...buono...

保護者サッカーで ほのぼーの ...buono...

「保護者目線でサッカーを通して学んでいる事、子供達とのふれあい、及び雑記を綴る目的」で始めました!

スポンサーリンク

第一に身体のメンテナンス ~やるべき事が多いから~

にほんブログ村 家族ブログへ
保護者サッカーで ほのぼーの...buono... - にほんブログ村

2020.08.12(水)

 

 

お疲れ様です。今日は熱中症の回を飛ばして..

 

身体のメンテナンスをチョクチョクやっている🧐😌

 

 

 

 

・・とその前に。

 

 

f:id:sakatchan:20200813013814j:plain

さかっちゃんコーチ..

 

ん?..

 

f:id:sakatchan:20200813013857j:plain

おっ💖

 

 

 

私が着用している方は背中にチームの名前が入っています。

SY32コラボTシャツです。

私のチームの代表、色んな繋がりがありそういうのが出来ました😲

 

 

でも

かっけぇ人・・が着こなすとそりゃ格好いいでしょ? ~お揃い😉

 

こんな書き方すると知り合いに感じ取られて誤解を招くので😂・・

・・全く関係ないですよ。

 

 

 人気があって

色々あるみたいだがファンがいる間は頑張って欲しい。

 

 

代表をはじめ

私たちスタッフはみんな一丸となって、”ファンを増やすため”に

チームの活動に取り組んでおります。

 

 

頑張るのは選手だけではないのでね😅

 

 

小さい戦士も着込んでいますヨ✬ 

f:id:sakatchan:20200813014301j:plain

キッズ 似合ってるね

 

 

元日本代表と。

 

f:id:sakatchan:20200813014351j:plain

指導者クリニックにて

 

 

 

 

もう自分だけの身体ではないんですよ。

 

家族もいるが子供達を導くため・・🐎💨

 

指導なんて偉そうな立場ではないが、健康でいなければ活気が無くなる。

 

盛り上がっていかなければ・・🎉🎊

 

子供達(選手達)は楽しく✨明るく🌞厳しく💥のところに

やってきます。

 

その姿を見て、おのずと密かなファンが現れてくれるだろう。

 

 

 

 

 

まずは《健康第一》??かな。😎

 

男性向け がんリスクチェッカー

f:id:sakatchan:20200813015018j:plain

がんリスクチェッカーだ

f:id:sakatchan:20200813015112j:plain

裏面

f:id:sakatchan:20200813015137j:plain

とりあえず開封

f:id:sakatchan:20200813015208j:plain

これがキットだ

f:id:sakatchan:20200813015240j:plain

うわ😲 難しいんじゃねぇだろうな...

 

f:id:sakatchan:20200813015618j:plain

空腹時かぁ~

 

さて、やってみっか😁👍

 

f:id:sakatchan:20200813015913j:plain

病院行かなくても出来るんだな

 

🏥毎回の病院の待つ時間は皆無🙋‍♂️

 

f:id:sakatchan:20200813020029j:plain

まずは患部の消毒

 

 👇ランセットで出血させる

f:id:sakatchan:20200813020115j:plain

これで刺すんだ

 

f:id:sakatchan:20200813020233j:plain

ドキドキだ..ちとビビる

 

思い切って!😖

 

f:id:sakatchan:20200813020341j:plain

ブチっ😱と!音がしたよ

 

ちょっと痛かった。場所によるのか..

我慢できない痛みでは無いから全然大丈夫だ。

 

f:id:sakatchan:20200813020556j:plain

これだけでは出血しない

 

取説どおり

心臓よりも低い位置(膝など)で出血した指に向かって押し血を絞り出す

f:id:sakatchan:20200813020630j:plain

たぐりよせる・・みたいに

 

f:id:sakatchan:20200813020658j:plain

光が出てくる

 

吸引機で血液をすいとる

 

f:id:sakatchan:20200813020941j:plain

当てるだけで吸い込んでいく

 

f:id:sakatchan:20200813021101j:plain

吸引機

f:id:sakatchan:20200813021812j:plain

透明のボトルに移し替える

 

f:id:sakatchan:20200813021022j:plain

一応、付属の絆創膏で止血

 

次はフルフル

 

f:id:sakatchan:20200813021956j:plain

ボトルを強くフル(30回~40回)

 

あとは取説通り

白キャップ外してシリンダーを差し込む

 

f:id:sakatchan:20200813022146j:plain

もう終わるよ

f:id:sakatchan:20200813022246j:plain

ボトルに密閉キャップを取り付ける

f:id:sakatchan:20200813022337j:plain

しっかりと締める

使用したキットも全部郵送するらしい

 

f:id:sakatchan:20200813022436j:plain

検体完了

 

途中見苦しい画像あったらゴメンね..

 

加工し忘れてるのもあったかもな。😅

 

郵送する付属の紙に

メールアドレスを記入すれば・・結果は早めにわかる

 

後日郵送で検査結果がくる。その際は詳細が書かれているよ。

 

 

 

 

 

郵送で帰ってくるもの

 

f:id:sakatchan:20200813023041j:plain

こういう感じでね

 

この検査キットの特徴

 

簡単に説明

 

「p53抗体」男女向け

このキットは「p53抗体」および男性特有・女性特有のがんに着目した検査項目を組み合わせている。「p53抗体」は、がんを抑制している遺伝子の変異に対して、体内で作られる抗体の量を測定するもので比較的早期のがんで陽性になる特徴がある。

食道がん、大腸がん、乳がんでは、治療中の経過観察に利用されている。

 

p53抗体は、がん抑制遺伝子(p53遺伝子)が変異した際に増加する抗体である。食道がん、大腸がん、子宮がん、乳がんなどで基準値以上になることがある。比較的早期のがんで基準値以上になる特徴があるが正常な方でも高値になりうことがあるらしい。

 

 

PSA」男性向け

 

検査の目的:PSAの量で前立腺の状態を調べる

 

PSA」は前立腺がんのスクリーニングに利用されている。

 

PSA前立腺がんの際に高値になることがある。前立腺炎前立腺肥大症など、がん以外の病気でも上昇することがある。激しい運動(特に長時間の🚴自転車・🏍バイクに乗るなど)をした場合も上昇することがあるらしい。また基準値以内でもがんを否定するものではない。とされる。

 

がん以外で陽性になる場合

●急性前立腺炎

●良性前立腺肥大

●慢性前立腺肥大

●尿路操作後 ・・・など

 

 

 

 

「CA15-3」女性向け

 

検査の目的:CA-15-3は、乳がんの代表的腫瘍マーカー

 

「CA15-3」は乳がんの再発や乳がん治療の効果を判断するために利用されることがある。

 

乳がんの再発やがん治療の判定をする際に利用されることがある。その他のがん(肺がん、卵巣がん胃がん、すい臓がん等)の場合や良性疾患(子宮筋腫子宮内膜症、卵巣のう腫等)の場合にも上昇することがある。また基準値以内でもがんを否定するようなものではない。とのこと。

 

がん以外で陽性になる場合

●腹膜炎

●胸膜炎

●胸水や腹水が貯蓄する疾患

●子宮内膜炎

●妊娠

●月経 ・・・など

 

 

🔹注意すること🔹

 

個人によっては、がんが存在しないにもかかわらず腫瘍マーカー値が上昇する場合やがんが存在するにもかかわらず腫瘍マーカー値が上昇しない場合がある。

 

指先採血では、血液以外の体液(汗、組織外液等)及び手指の汚れなどの異物混入が検査に影響を及ぼし検査値が上昇する場合がある。

 

・・・なので医療機関しっかりと検査を受けた方が良いという見解でもある。

 

 

〇本検査(腫瘍マーカー検査)は、がんの診断をするものではない

腫瘍マーカー検査によるがんの早期発見の有用性は確定していない

〇基準値を超えていても、すぐにがんの存在を意味するものではない。がんの診断は総合的に【医師】判断する。基準値を超える場合は、医療機関の受診を勧める。

〇基準値以内であっても、がんの存在を否定するものではない。他の検診も活用するなどして検査の精度を上げ、また何らかの自覚症状や体調不良などがある方は医療機関にそうだんすること。

 

・・てなわけで。

 

 

私は数値だけ捉えると正常だった🙇‍♂️👍

 

 ちょっとした変化がそろそろ体に起きてくる年齢だ。

 

まだまだやるべきことが残っているので

 

こういう検査キット使ってでも良い悪いの判断材料として

 

今後も続けていくつもりです。

 

 

 

今回も最後まで読んでくれたことに感謝しております😄😄

 

 

キットの金額は、会社通してやったんだけど・・

いくらか忘れたので後日、追記しますわ(^^;)

「 ,000円」

 

 

2020.08.17(月)

・・・という事で聞いたら

会社で入っている保険の

がん保険特約の対象者」だと

『4,000円』で ⇦私はコレだったんです。

 

一般で検査すると

「12,000円くらいじゃない?」と云われてました。

 

う~ん。相場が分からない・・

一般だと高い様な気がしますね。

12,000円払うなら 人間ドックを選択するかな😏」

という声もありました😄

 

 

 

保護者サッカーで ほのぼーの...buono... - にほんブログ村
👇相互読者しませんか~😊

1st
2nd