保護者サッカーで ほのぼーの ...buono...

保護者サッカーで ほのぼーの ...buono...

「保護者目線でサッカーを通して学んでいる事、子供達とのふれあい、及び雑記を綴る目的」で始めました!

スポンサーリンク

練習あるのみ ~おー😲と云われたいから~ 👟💥⚽

にほんブログ村 家族ブログへ
保護者サッカーで ほのぼーの...buono... - にほんブログ村

2021.05.29(土)

 

1日中 サッカーに浸りました😆😆

 

スキルあげるためにトレーニング..🏃‍♂️💨💨💨

及び【個人戦術】の反復

 

💦😫・・😝..😤.....😵💥🤪

 

子供達に教えるには、まず自分が出来るようにしたいです🤭

 

デモンストレーション

 

マジ、、大切ですね。👈特に育成年代には。

 

・・と思っています。

 

スキルの高い選手には..

『やってみて。出来る?』で、

 

いとも簡単にやってのけるが、

 

全てがそういった選手ばかりでは無いので・・

コーチがスローと実際のスピード(👈シーンで使い分けします)で

 

”やってみせる”

があります。

 

たま~に(小声で)

「コーチ簡単に言ってるけど・・出来るんきゃ..」・・・と🥱

隣の子(選手)に云ってる。

 

私も内心..《きたよ..🥴》

 

イメージが出来てない選手が1人でもいる様だったら..

やはりデモを見せなければならない。

 

いかも【一発で】ズバッと。

 

普段のスクールでも指導者ライセンス取得しに行った時も..

よく言われます。

 

なら、サッカーやってないと指導できない?の?? 

いやいや・・なんともないです(^^)

 

ほぼ、勢いとオーバーリアクションで誤魔化せます('◇')ゞ

 

あと近くに巧いスタッフがいてくれたら

『○○コーチを見てて..』と

そちら(巧いコーチ)に視線をくぎ付けにさせといてからの

私が良いところ〔まとめ〕を持っていく。

・・・にしとけば。だいたいOK🤭

 

それでたまに 拍手👏👏 が出てきます🙋‍♂️。。

 

内心、テンションが爆あがり🏄‍♂️ですね。

 

 

それで選手達がプレーしたときに

【変化】があれば、そのデモの質が良かった!

に繋がります。

 

 

 

なので..

私みたいにあまりサッカーをやってこなかった人間は

 

【練習あるのみ】

 

常にです...

 

 

 

f:id:sakatchan:20210604102853j:plain

練習場までの道中

 

f:id:sakatchan:20210604102912j:plain

なごむわ~

 

f:id:sakatchan:20210604102929j:plain

ゆっくりと時間が・・

 

f:id:sakatchan:20210604102950j:plain

光り降り注ぐ

 

 

f:id:sakatchan:20210604103021j:plain

さぁ・・やるぞ

 

f:id:sakatchan:20210604103045j:plain

チーム全員で(弱点克服)

 

f:id:sakatchan:20210604103110j:plain

さぁ..帰りましょう(ヘロヘロです..)

 

f:id:sakatchan:20210604103131j:plain

このあと..スクールが1本ある!

 

f:id:sakatchan:20210604103149j:plain

田舎..いいでしょ?😋

 

f:id:sakatchan:20210604103210j:plain

#西のそら

 

f:id:sakatchan:20210604103226j:plain

また明日~って感じですね(^^♪

 

f:id:sakatchan:20210604103248j:plain

のどか~ ほのぼの~する。

 

オンとオフの切り替え

 

バッチリです😁

 

 

 

ゲームスクール

 

f:id:sakatchan:20210604110544j:plain

来れる子だけで楽しんでます

 

f:id:sakatchan:20210604110609j:plain

しかけ・・チャレンジ

 

カテゴリー分けを無くす日も

大事だと感じてる。

 

お兄さんは下の年代の面倒を含めて

成長・・

 

下の年代の子は、上の選手達のスピードを体感..

 

よって【個人の中の基準値】が高くなり

人間的成長に繋げて行きたいという狙い

 

若干、緩い雰囲気も出ますが

何よりも普段にない子供達(選手達)の

表情(喜怒哀楽)がここに来て..

増えてきてます😄

 

家の中で過ごしているだけでなく

外で色んな先輩・後輩との時間が増えれば

学校が違っても..どこかで会った時

 

”挨拶”が増えればいいな..と感じますね。

 

我々コーチも選手達も

想い出たくさん作って行きますヨ☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

保護者サッカーで ほのぼーの...buono... - にほんブログ村
👇相互読者しませんか~😊

1st
2nd