保護者サッカーで ほのぼーの ...buono...

保護者サッカーで ほのぼーの ...buono...

「保護者目線でサッカーを通して学んでいる事、子供達とのふれあい、及び雑記を綴る目的」で始めました!

スポンサーリンク

熱中症の暑さ指数 ~子供の命は大人が守る~🧑👧

にほんブログ村 家族ブログへ
保護者サッカーで ほのぼーの...buono... - にほんブログ村

今週のお題「外のことがわからない」

 

2020.06.11(水)

 

お題に無理矢理...そってみようかな😄

 

暑くなってきたね🤪🥵

 

f:id:sakatchan:20200611000300j:plain

熱中症指数計🌡

 

 
 

暑さ指数【単位:℃】

《WBGT》湿球黒球温度:Wet Blub Globe Temperature

(うぇっと ばるぶ ぐろーぶ てんぱちぁ)みたいな読みかた

 

1:7:2

 

1:気温

7:湿度

2:輻射熱

 

暑さ指数が

【25℃未満】注意

【25℃~28℃未満】警戒

【28℃~31℃未満】厳重注意

【31℃】超えると危険

 

湿度が大いに関係するんです。

 

湿度が高いところでは息苦しいのは勿論

汗が蒸発せずに体内にコモりますよね。

f:id:sakatchan:20200611003858j:plain

こんな感じに

そこに危険が潜んでいます..

 

人間の体は【汗をかいて】体温の調整をしているんですね。

もちろんその分以上に水分を補給しないとダメですぞ。

 

詳しくは 

環境省熱中症予防情報サイト 暑さ指数

 

それで私は仕事柄、この商品を会社で常に所持するようにしてるんだ。

【25℃未満】注意 ☚ ピィピィと1秒間

【25℃~28℃未満】警戒 ☚ ピィピィピィピィ×3回

【28℃~31℃未満】厳重注意 ☚ ぴぴぴぴぴぴぴぴ 15秒くらい

【31℃】超えると危険 ☚ ピーー 1秒インターバル後 再度 ピーー... 

 

音量も 無し・小・大(75dB)デシベル📢

(CR2032 電池×1個)、約3ヶ月

 

 

実はコレ..

サッカーの試合の前にピッチの中央で審判員がちゃんと計測して

気温35℃の暑さ指数31℃以上で 【試合中止】

〔原則〕:運動は原則中止

    ⇧

すごく判断に困ります。

 

 

子供の命..大人が守らなければならない。。

 

もう一回云うと『暑さ指数とは気温と同じ単位だけど違うもの』だからね。

 

 そう..

屋外と屋内での計算算出も違うんです。

 

興味があれば・・・

 

右記の 暑さ指数(WBGT)の詳しい説明 リンクにて😆

手抜き説明でごめんね😅 

 

ってな訳で今日は『警戒』だった。

水分・熱中症対策塩タブレット

必要な事はちゃんとやって・・無事でしたよ。

f:id:sakatchan:20200611022145j:plain

久々に超うまかった😍

 

 

後、心拍数も自分でコントロールしてね😋

 

これ私の得技かな。

ちょっとの緊張感出すために心拍数あげたり

『あっ。緊張してテンパリそうやんな。』と

思ったら一気に鎮める..

 

心拍数あがりすぎても『熱中症のリスク』あると思います。

気の焦り..危ないぞ。

 

絶対に気を付けてくださいね。

 

朝、「行ってキマース!」が

その日、家に帰れなかった人、知ってます。。。

 

そうなったらダメです。親・子供..耐えれません。

 

私、気の鎮め方は独自ですが..

 

やはり『空』『花』『太陽』『月』とか

『最近はブロガーさんの美味しそうなご飯😁』の画像です。

 

今日はこの花を撮りました

 

f:id:sakatchan:20200611012004j:plain

紫陽花 あじさい

f:id:sakatchan:20200611012027j:plain

これもアジサイ

f:id:sakatchan:20200611012101j:plain

いいね💓 土(酸性)で青色に

 

これも変わってるよ

 

f:id:sakatchan:20200611012315j:plain

あろにあ ??🤔

ごめん。勉強出来てないので確かではないけど。

 

面白いね。

 

花だけじゃない

東の空..

f:id:sakatchan:20200611012518j:plain

あの山の向こう側..みんな元気ぃ?

 

これは昨日(6月9日)ロックの日🎸

の写真だが..

 

f:id:sakatchan:20200611012734j:plain

総合運動公園

f:id:sakatchan:20200611012811j:plain

ジョギングロード🏃‍♂️🏃‍♀️

 

f:id:sakatchan:20200611012854j:plain

ストレッチには良い芝

ここで活動再開する。

 

 

 

子供達(選手達)とミーティングするときは

周りがリラックスしてる場が良いと思い

 

今週のお題「外のことがわからない」から

下見来たんです。

 

多分試合したあとは疲れて更に他のチームが周りで

ワーワー🤸‍♀️🤸‍♂️やってるときに

 

コーチ陣が「力説」しても..

 

・・でしょ?

 

外部の情報が入らないような・・

深呼吸できるところが無いか探してました😄👍

 

見つかりました。

さらにストレッチもできる場所💕

 

自然って凄い《ちから》あるでしょ💪

 

これは忙しいコーチは出来ないと思い

私(保護者兼コーチ)の役割だろう..と

勝手に解釈して行動してます😊

 

不採用でも良いですが..子供達にどう?て聞いて

満場一致に仕向ける🤗

 

それが、その場所思い出(想い出)に変わるなら..

 

オレハ..手助けする! ことを考える。

 

小学生は単純です。

まだ思春期向かえてない子供達

《無邪気》  🎏🎎🎆🎉

 

私が今年度から関わるの(スポ少の方の)チーム

 

弱いです。。。

勝てないです。

 

だったら..次の指導者(中学)に良い状態に渡せるよう

《元気いっぱいでサッカー好き少年・少女》

居られるよう努力し育てます。

楽しいコーチたくさんいるので🤣

 

《サッカー好き!!》

が試合結果に繋がれば子供達(選手達)楽しいだろう😉

 

そのあとは子供達(選手達)次第ですね。

 

勝つためにコーチに何を聞きに来るか・・

 

受け身で待ってます😀

 

勝つため1歩 の答え..これも単純です。

 

【チームメイトと○○して△△する】🍖♨🛏

 

 

 

話を冒頭に戻すなら・・

 

熱中症で子供の命の危険・・排除するために

我々コーチが必要最低限の知識を入れておく!!

 

 

これしかないな・・・

 

 

こんな私の考えですが・・賛否あります。

 

それでも弱小チームならではのチーム作りあると思ってます。

 

寂しい話、、ある保護者様が云いました。

「ウチの息子、○○チームに行かそうと思うんです。本人が行きたいって」

 

その時、私はコーチじゃなかったので、それで良かった。

 

でも今はコーチとして誘われて、その時のことを思い出した

 

当の本人(選手)は

「だって、このチーム弱いんやもん」

 

なるほど..

 

子供ってそういう目も持ってるんですね。。

 

⇧すごくいいことですよ。コレ。

 

言い方には問題ありですが..😅

 

思い出して・・わたし『今、燃えてます😁🔥』 フフンっ🤧!!

 

だったらチームの雰囲気作りから変えてやろうじゃないの!!

 

いまから楽しみです。

 

補欠無し!! 全員試合にぶっこみ

 

意外にも《宝石💎✨》たくさん

 

コロがってる...それを私は知っている😉

 

f:id:sakatchan:20200611015903j:plain

この厚い雲⛅の上には??

f:id:sakatchan:20200611015938j:plain

眩しい太陽🌞😎

 

今週のお題「外のことがわからない」 ・・が

 

     このチームから見つけてみせますよ・・

 

  

  無理矢理すぎたかな😅

 

 

 

保護者サッカーで ほのぼーの...buono... - にほんブログ村
👇相互読者しませんか~😊

1st
2nd