保護者サッカーで ほのぼーの ...buono...

保護者サッカーで ほのぼーの ...buono...

「保護者目線でサッカーを通して学んでいる事、子供達とのふれあい、及び雑記を綴る目的」で始めました!

スポンサーリンク

気分転換・リラックス法 ~日常生活から見つけ心を整える🧐~

にほんブログ村 家族ブログへ
保護者サッカーで ほのぼーの...buono... - にほんブログ村

お題「気分転換」

お題「リラックス法」

 

2020.06.11(木)

 

こんにちは😀

 

活動自粛だったのでしばらく行きつけという店は殆ど行ってなかった。

 

そのうちの1つが✂美容室✂だった

 

「野郎が美容室?」 そう思ったかも知れないが

 

母が営む飲食店で、過去にお客様としてくれた経緯がありまして

もうかれこれ20年以上通っている🎈

 

先ず母が通い、私が大学の時から通って、結婚して妻が通い更に子供達までも・・

 

全部見てくれてます。

 

一時期だけ、、3年ほどだけ私が抜けたけど・・

また再度お世話になることに...

 

その理由は・・今度語るとして😊

👆

あー。全然悪い意味じゃないからね。

(もう何年と経つが..

心の整理としてと、・・とある事件だったので。

ブログにあげる内容としてのフィルターっていうか..)

 

ごめん。濁し過ぎたね🙄 また語ります。

 

 

美容室に行く前々日に私は

サッカースクールの方のダイレクター会議に《Zoom》で参加したんです。

この日の参加者は《8人》で  👥🗣️👥

 

スポーツ少年団にも関わっているが、コーチ活動としては

こちらがメインである。

全てはこのクラブの代表の方から《生きがい》を与えて頂いた😄

 

まだまだコーチとしては、ド底辺にいるので会議に参加して意見交換の場が

私には必要である。

 

クラブは《火曜日》がOFFの日に設定されている。

 

なので、だいたい第1週目の火曜日に会議の日である。

 

内容は現状報告から今後方針

 

スポンサーさんの現状

 

選手達の状況(もちろん学力的な話)

 サッカーだけするんでなくて勉強が出来なかったら

 参加を控えるくらいの体制で😊

 

あとは雑談🤣

 

チーム内でおきたハプニング(^^;)等..

すっげぇ面白い😂😆

 

😱💥💦 🐍==

 

笑っちゃ~いけない話でも、

笑わせる要素で《ある意味ネタ的》に最高です🤗

 

この私の頭・・

 

もう鳥までも棲みつきそうな

 

f:id:sakatchan:20200612100806j:plain

いわゆる BOM💣ってるていうやつ

 

『何も整えられていねぇだろーー。』と自分でも思っています。

下からのアングルだから正面向いたら

かなりのボサボサ・・

 

そんな訳で✂美容室✂の予約してあったんだけど

キャンセル待ちもずっとなくて

当初の予約のとおり(約2か月)になってしまった。

 

仕事帰りに

この行きつけの✂美容室✂へ 🚙💨

 

徹底されてました。

 

入るなり「Sakatchanさん、コレ」

消毒液を手にかけられる。

 

そこで「マスクのチェック」

 

もうひとつ..

 

f:id:sakatchan:20200612101423j:plain

🧤お手袋🧤

 

 

すごーーーー♥

 

 

色々、積もる話もありながら・・時間はゆっくり流れていく

 

リラックスさせてもらいました。

 

前方両サイドには

 

f:id:sakatchan:20200612101811j:plain

ゆり🌷

f:id:sakatchan:20200612101952j:plain

あじさいの一種かな?

f:id:sakatchan:20200612102123j:plain

バイオレット系・・あじさい🌺

 

綺麗に咲いています🌺

 

 

 

 

髪形も心も整えられてきました

 

f:id:sakatchan:20200612102334j:plain

もう鳥は棲めない🐤

もうあまりイジってくるやつはいないだろう・・

一気に若返ります😄

 

まぁちょっと画像加工はいってマスが・・

40半ばの雰囲気ないでしょ?  幼い...

 

マスクしてるからね。

とったら、、年相応だぜ?。

 

マスクの魔力も凄いものだがスタッフの美容師さんも

若くなるようにカットしてくれたよ👍✨

 

今日のお題

お題「気分転換」
お題「リラックス法」

 

お花に囲まれ・・会話を楽しみ・・

 

店内BGM 🎶(R&B)・(ボサノヴァ)🎵で 癒され..

 

ヘッドスパ的なマッサージもされ・・

 

約1時間がゆ~くりと流れていきました😊

 

そういうお店探し出来てますか?🙆‍♂️

 

気分転換 必要だから・・

そこでリラックス法体に記憶させる...

 

店内の小さい窓から外を見た時に

赤い花が見えました。。

 

会計を済ませ

『外の花、写真撮っていい??』とせんせいに聞いたら

 

「ど~ぞ~😄」

 

外へ出たら、せんせいのお母さまが・・花の手入れをされていた。

 

上品なマダム..

 

「ん、あんちゃん花すきなんけ?」

 

『はい』

 

『写真撮っていい?』

 

 

「お・撮るんならこれ撮っていきね😁」

 

f:id:sakatchan:20200612104220j:plain

みずみずしい華🌹

 

f:id:sakatchan:20200612105740j:plain

🌹汚れなき華🌹

👆 個人的にはコレ好きです

 

 

f:id:sakatchan:20200612104336j:plain

 

f:id:sakatchan:20200612104437j:plain

どんな花が咲くのか

 

f:id:sakatchan:20200612104623j:plain

3色になるんですね

 

f:id:sakatchan:20200612105601j:plain

オレンジゆり

 

 

 

 

マダムお気に入りのバラ

f:id:sakatchan:20200612105702j:plain

 

 大きくてチカラ強さを感じました。

 

お花好きな者 同士 

 

笑顔になりました😄🙏

 

 

 

 

保護者サッカーで ほのぼーの...buono... - にほんブログ村
👇相互読者しませんか~😊

1st
2nd