保護者サッカーで ほのぼーの ...buono...

保護者サッカーで ほのぼーの ...buono...

「保護者目線でサッカーを通して学んでいる事、子供達とのふれあい、及び雑記を綴る目的」で始めました!

スポンサーリンク

子供達へ宿題 ~プロ選手⚽の真似から💪~

にほんブログ村 家族ブログへ
保護者サッカーで ほのぼーの...buono... - にほんブログ村

2020.04.08(水)~2020.04.10(金)

 

最近、子供達のヒーローのプロサッカー選手がSNSを通して、たくさんの宿題動画を配信してますよね😁

 

リフティングしながら1回蹴るごとに外国の国名を言っていくとか👟💥⚽

 

凄技リフティングとか😲

 

リフティングだけではなく《体幹》トレーニングも🎵

 

すっごく参考になるし仲間にシェアしながらちょいちょい楽しんでる😄

 

最近では話題のトイレットペーパーチャレンジ🧻

 

毎日色んな選手達が動画配信されて子供達も楽しみにしている❗

 

私の妻がガンバ大阪ファンなのでそこから色んな動画を見ていると宇佐美選手がインスタで

【30秒チョンリフティングチャレンジ】をやっていて

30秒に何回チョン出来てたか?

というのをやっていてコメント見ていると《108回》だったらしい🤤

 

https://www.instagram.com/p/B-lj8gtJ-tq/?igshid=hp5sey8u6ns0

宇佐美選手のインスタより

 

安定したバランスと足首の柔軟性…

凄いです。

 

実は娘も得意なのは、このチョンリフティング😆💖

普通の左右のリフティングよりも、得意なのは片足だけにこだわるチョンリフティング。

 

まずは得意なのを伸ばす方が良いと思うので好きなだけやってる。

「あーしろ。こーしろ。」とは言わない様にしている。

不要不急の外出は出来ない中で、窮屈な家の中なのに難しい要求はしない。

家が楽しくなくなるでっしゃろ🤔

 

私の娘が「宇佐美選手のチャレンジするで動画撮ってぇ」と云うので『おぅ。もちろんだ!』って具合に速攻でバルコニーでリフティングした。

 

f:id:sakatchan:20200412231902j:plain

娘のチャレンジ 😆

息子も割り込み😊

f:id:sakatchan:20200412232023j:plain

息子のチャレンジ 😆

 

 

娘は

早めの段階でクリアしたものの【95回】だったかな😊

 

この出来そうで出来ない感じのメニューが子供達に

〔ヤル気〕を出させるんだろうね。

 

流石プロ選手です。

何も張り合うつもりで動画をあげているつもりは無いのだろう。

 

憧れの選手を見て『私もやる!』ってなる。

いいですね~。

 

 

 

f:id:sakatchan:20200412232415j:plain

やる気になってるな! 裸足ダ!!

 

!!!!!

 

私『おっ。これなら俺も格好つけてぇな😎』

 

娘「おっ。いいんじゃない?撮ってあげる😉」

 

私『めっちゃ、練習せな成功せんけどいいの?』

 

娘「大丈夫やって、そんかわり私のも撮ってや」

・・ってなやりとりでかなり練習と動画撮影しまくった😁✋


f:id:sakatchan:20200412225509j:image

f:id:sakatchan:20200412225538j:image

こちらのめざせファンタジスタを使用したよ😄

 

こんなのを。ひたすら。ひたすら。

出来るまで。

スポーツ少年団の選手達に格好良いところを魅せるために…

ひたすら😅

 

 

f:id:sakatchan:20200412232606j:plain

f:id:sakatchan:20200412232627j:plain

f:id:sakatchan:20200412232652j:plain

f:id:sakatchan:20200412232718j:plain

f:id:sakatchan:20200412232734j:plain

 

とか・・・

f:id:sakatchan:20200412232833j:plain

f:id:sakatchan:20200412232854j:plain

f:id:sakatchan:20200412232904j:plain

f:id:sakatchan:20200412232951j:plain

 

あげてからのリフティング

 

f:id:sakatchan:20200412233101j:plain

f:id:sakatchan:20200412233114j:plain

f:id:sakatchan:20200412233119j:plain

f:id:sakatchan:20200412233126j:plain

 

こんな感じ😉

 

f:id:sakatchan:20200412233251j:plain

f:id:sakatchan:20200412233255j:plain

f:id:sakatchan:20200412233259j:plain

跳ね上がりのタイミングが難しい

 

 

《この他にもたくさんの技を撮った😏 》

 

足(脚)パンパンだぜ😆💨

なんで、ここまでするのか?

 

『コーチも出来るんだぜ😎すげぇだろ?』

 

っていう下心からだ👍

 

その動画の中でも、私だけの"技"で宿題A・B

《⚽出来たら人気者リフティング前動作⚽》って題して

保護者様の全体グループラインに送ったんだ!

 

小学5年・6年向けに。

『ヤル気が、あったら挑戦してみてね!』ってな😉

 

【宿題A】

f:id:sakatchan:20200412233749j:plain

f:id:sakatchan:20200412233754j:plain

f:id:sakatchan:20200412233757j:plain

タイミング見てうまいことキャッチ出来る?

 

【宿題B】

f:id:sakatchan:20200412234034j:plain

f:id:sakatchan:20200412234038j:plain

f:id:sakatchan:20200412234043j:plain

f:id:sakatchan:20200412234048j:plain

f:id:sakatchan:20200412234052j:plain

f:id:sakatchan:20200412234056j:plain

f:id:sakatchan:20200412234100j:plain

 ここでヒールリフト 《カコーン》って感じで

 

f:id:sakatchan:20200412234105j:plain

ここでキャッチ。これも何回も撮り直したなぁ。

 

 

ヒールリフト時に自分のケツに当たる🤣

逆にやり過ぎて2階からボールが下界(1階)へ落下😱

 

こんだけパンパンになって足が悲鳴😭をあげて

それでも子供達(選手達)が少しでも楽しめる様に私なりに努力をした☺️

 

それなのに…それなのにだよ。

 

あっさりと

「坂っちゃんコーチ!できましたーー!」

「見てください😎」

こんな感じで早速選手が動画を送ってきた🤤

『嘘だろ?これがゴールデンエイジなんか❔』

動画を細かくチェックした。

多少違ったところがあったので…

私『ここはね…~こうだよ🙋』と修正点を伝えて

私『無理しないでね!』と言ったのに次の日

選手「これでいいですか?」・・と。

 

チェックしたら出来てた😅私の渾身の技もあっさり。

私自身、素人なのでそんなにレベル高く無かったかも知れないが、、

選手「難しいかったです。」

選手「苦労したけど楽しいです!」

選手「悩んだけどアドバイスでわかりました!」

色んなコメントを見て私の方が《幸せな時間》を与えてもらったよ🎵

 

f:id:sakatchan:20200412234539j:plain

⭐嬉しいやりとり🤗🌞

 

 

オンライントレーニング…

 

こういうのを利用してもコーチ出来る事ありそうですね。

 

ただ私の場合は素人なのでデモンストレーションしようとしてもかなりの時間がいる😅

 

時間さえ貰えればガッツで成功させるがな🤫

 

子供達(選手達)観てる間に飽きてしまう💦

 

娘はよく、付き合ってくれた📸✨

本当に感謝した😫いい娘をもった。

 

息子もチャレンジして頑張ってた☀️

 

家族の時間をだいぶ削ってしまったが、少しは格好良いところも魅せれたと思う✴️

 

 

 でも子供達にとって、身近な選手、コーチ、好きなサッカー選手から、

《真似》から入って「こうなりたい!」「出来る様になりたい!」とかを持って上を目指していって欲しいですよね🤩👍

 

もちろんsakatchanコーチからだと嬉しいが...

 

 

『誰と差をつけたか・・つけられたか・・』

 

 

がんばれ!少年少女達!!

 

 

 

 

こちらが本日紹介しためざせファンタジスタだよ😄

 

保護者サッカーで ほのぼーの...buono... - にほんブログ村
👇相互読者しませんか~😊

1st
2nd