保護者サッカーで ほのぼーの ...buono...

保護者サッカーで ほのぼーの ...buono...

「保護者目線でサッカーを通して学んでいる事、子供達とのふれあい、及び雑記を綴る目的」で始めました!

スポンサーリンク

u8との関り方 ~ 一緒に成長🎈 ~

にほんブログ村 家族ブログへ
保護者サッカーで ほのぼーの...buono... - にほんブログ村

2020.10.14(水)

 

f:id:sakatchan:20201019233348j:plain

u8スクール🧑👦 コーディネーショントレーニング

私も一緒にやるよ。

 

1つの事をしながら(同時に)もう1つの動作

 

ボール渡し+じゃんけんぽん

 

これは良いメニューです。

 

最初出来ないのが..慣れてくると出来る様になり次々と

難易度を上げていける🆙

ほぼ永遠に😊

 

 

 

それが普通に出来る様になると・・?

 

 

 

 

2020.10.16(金)

 

u8スクール

 

f:id:sakatchan:20201019233043j:plain

u8スクール🧑👦

リフティングは基本というが

まだまだ自分では分かってはいるが、

そこに(その場所)ミート(蹴れない) u8の選手達...

 

すごく集中します。

そんな年代だから

見ていて面白い🙆‍♂️

 

そうです。

コーディネーショントレーニングを日々取り入れると、

 

集中力が身に着く。

 

これは実感しますね。

 

何かをしながら(同時に)もう1つの動作をする

出来る様になります。

 

上の輪っか(フラフープみたいな輪)にリフティングしながらそこへ移動し輪っかに落としバウンドさせる。次はの輪っかへの輪っかへ黄色の輪っかへ

 

リフティングしながら(同時に)普通に顔を上げて次の輪っかを探す。

 

集中するが肩のチカラは抜ける

ごく自然体のプレーを目指します。

 

これが出来ない大人達(^^ゞ

私も含めて..焦ります。

コーチが出来ないと...

 

u8の年代

「コーチやってみてぇ~」

「わからんのやって!!」

「できんっ!!!」

 

そんな感情にも応えなければ..

子供達(選手達)は離れていく。

 

私は本番に強い方なので

大概..1発で成功します

《は~ 安心😙》

 

当然、みんなから

『すげぇ~』

たまに

『エグイ..』

もっと意味不明なのが

『きもッ』

 👆 👆

 

これが1番よく分からない。

どういう意味?

褒めてる?🙄

 

まぁ、そこは雰囲気を感じ取って良い意味に捉(とら)える😄

 

 

対戦形式

1対1

 

f:id:sakatchan:20201019235940j:plain

u8スクール🧑👦

 

段々サッカーっぽく・格好になってきている😉

 

こういったメニューを

私は毎週水曜日・金曜日考えながら

過ごしています。

 

左足が治ったら、u8の選手達と対戦してバチバチ楽しむつもり😆

 

ケガ治っても

【ヤラレちゃうんだろうなぁ...】

 

ほんとすばしっこい彼ら😂

 

 

 

2020.10.17(土)

 

土曜日は、年代の境目ない

自由なゲームスクール⚽

 

f:id:sakatchan:20201019230716j:plain

土曜ゲームスクール👧👦

この日は

7歳~44才

 

いいですね👍

 

f:id:sakatchan:20201019230847j:plain

土曜ゲームスクール👧👦

私が課したノルマが達成できなければ...

チーム全員が罰ゲーム😭

 

罰ゲームといっても有酸素はツライので

短い(30秒)無酸素運動

 

f:id:sakatchan:20201019230951j:plain

土曜ゲームスクール👧👦 のがちゃんプランク

小さい子(選手)でも頑張って..

ガンバッテ罰ゲームやってくれました。

 

中学生が盛り上げてくれるので

みんな笑顔で罰ゲームが出来る。

 

中学生って凄いですなぁ~。

弟たちの年代を引き付けてくれる。

 

おかげで任せられる😉

f:id:sakatchan:20201019231145j:plain

土曜ゲームスクール👧👦

 

そういった雰囲気を作ってあげると

低学年(u8)の選手達は..自由度が増して

思い切ったプレーをしてくれる。

ゴールも決め積極的にシュート打ちます💙

 

決めたのは7歳の子です。

金曜日の私の教え子です。

特別な感情が入りますね😁

 

 

最後の15分は

体育館全面で楽しく真剣にプレー

 

f:id:sakatchan:20201019231239j:plain

土曜ゲームスクール👧👦

負ければ後片付けを

やらなければなりません。

結構大変なので..

「負けたくない」って言ってます😋

 

 

f:id:sakatchan:20201020001702j:plain

土曜ゲームスクール👧👦

最後のちょっとしたお話

これは前回のですが..みんな最後は笑顔で帰ってくれます。

 

f:id:sakatchan:20201020002253j:plain

土曜ゲームスクール👧👦 帰りの車の中は..

 

娘..爆睡です💤

 

 

ここからが私の最後の仕事

 

使用したビブスを洗濯🖐

 

f:id:sakatchan:20201020002731j:plain

u8スクール ビブス

f:id:sakatchan:20201020002806j:plain

ゲームスクール使用 大人用ビブス

 

f:id:sakatchan:20201020002903j:plain

チーム数増やした時は緑の出番

毎週頑張って手洗いします。

眠たいんだけどね..家族の洗濯時間に間に合わないので自分でゴシゴシする。

 

最初面倒くさかったがやってるうちに

 

《このビブスをきて皆が盛り上がって更にうまくなってくれるなら...》と考える様になり、何か楽しくなります。

 

 

勿論、私ももっともっと上手くならないとダメです。生き残れません😆💧

 

 

いつでも「sakatchanコーチぃ」って言われる様に..

 

 

頑張るゼ👍

 

 

 

 

保護者サッカーで ほのぼーの...buono... - にほんブログ村
👇相互読者しませんか~😊

1st
2nd