保護者サッカーで ほのぼーの ...buono...

保護者サッカーで ほのぼーの ...buono...

「保護者目線でサッカーを通して学んでいる事、子供達とのふれあい、及び雑記を綴る目的」で始めました!

スポンサーリンク

読者さん感謝です⭐ 有難うございます😆 ~お友達から学ぶもの~

にほんブログ村 家族ブログへ
保護者サッカーで ほのぼーの...buono... - にほんブログ村

2020.05.17(日)

 

過去画像

f:id:sakatchan:20200517150950j:plain

娘とティータイム☕した時の1枚

 

 

 

 

 

2020.05.17(日)時点

読者さん、本当に感謝いたします🙇‍♂️

最近、ブログは書くものの... 自己満足で進めていた👨‍💻

 

でも読者になって頂いた方のブログを拝見しそこから色んな処へ渡り歩いて読んでいるうちに《学べるもの・衝撃をうけるもの・考えさせられる事》

自分の中での世界観が、【狭かった】のを気付かされたよ...🕵️‍♂️

 

最近、ちょこちょことブログ拝見して『⭐』を1・2個 貼らせてもらってる。

 

 

では、私の読者様のブログを少し紹介させてもらおう🔊

 

 

 

 

 

 

まずは1人目 

  

チャチャビー(id:chab33) さん

 

https://www.chabchab33hutoagochan.com/archive

www.chabchab33hutoagochan.com

 

彼は会社の同僚で、私と同じ現場で協力工事業者の作業(工事)を現場管理してくれている。

私がどうしても休まなければならない時... 頑張ってコナしてくれます😉

有難い存在であるが、多少腰が低すぎる面も...😅

 

まっ、それはそれで彼の良いところでありウィークポイント

 

我々、現場管理者👷は強気⚡が必要な場面は多々ある。。🛠🔩🔧⛏

 

ブログ内容は飼っているペットの日記や紹介!ゲームなどの実況、情報アップ!などを書いていきます!

 

と唄っており爬虫類のフトアゴヒゲトカゲ🦎の日常を綴っている。

最近ではスマホゲームなんかな?

 

私も爬虫類は最初苦手でした。彼のブログやTwitterで《動いている》のを遠目で見ていたら・・意外に『可愛いじゃねぇか、どこが?というと目かな...』と思ってきた。

 

私、うさぎ年で 妻と実母が《へび年》で・・

何か《まる飲み》されそうな・・実際に昔だが幼児の頃、母に何か怒られて言われたのが「お前なんて..まる飲みじゃぁ!!」って🐇💨🐍  ・・・😖何かトラウマに...

 

まぁ妻はそんな事、言いませんが・・協定組まれて結託されたらイヤだな😅

 

彼のブログを見て少しでも爬虫類の愛しさが理解出来れば、と思っている🙂

 

 

モネ(id:hibichacha) さん

 

 モネさんは、紅茶の紹介をメインに、おすすめのレストランやカフェの情報を提供しています。

 

色んな種類の紅茶を実際に抽出した写真付きで《サラっと》説明して頂ける。

 

『こんなに種類あるんだぁ😲☕』

 

やさしいブログです。

成分から香りから《おすすめシーン》も綴ってくれてます🤩

とてもエレガントな女性です。

 

私はホントに定番な紅茶しか飲んだことなくて、モネさんのを見て購入して同じ様に飲んで見ようと思います。

 

温度もティーバックを抽出時間..違うだけでも

 

そこでまた新しい発見が出来るかも❕ ですね。

 

 

 

 

なちちて(id:kuma-maro0720) さん

 

https://kuma0720.hatenablog.com/archive

kuma0720.hatenablog.com

 

 なちちて さん!!

苦手なお弁当作りを克服したくてブログ始めてみました。

 

・・って書いてありますけど😅 イヤイヤ...

 

ブログ訪問した時に衝撃を受けました⚡

『どこにそんなレパートリーがあって何でこんな綺麗に仕上げれるん❓』

マジで、すごいよ...と思いました🤩 感動を覚えました🍱✨

 

なちちて さんのブログを読み【食】を一層勉強することができます。

 

あと、なちちてさんのプロフィールで

ネーミングの由来 面白い👍 こういうの好きです😆😁

 

 

 

ふじひろ(id:fujihirokun) さん

 

fujihirokun.hatenablog.com

 ふじひろさん

50才でも、まだまだ挑戦!っていうのを教えてくださっています😄

ブログ内でも足の痛み足底筋膜円(そくていきんまくえん)と戦いながら

結構ハードに筋トレしたりストレッチしたり..

 

逆に悪化しなければ良いですが、それもまだまだ走りたい!という願望があり自ら奮い立たせている!!

 

『いくつになっても男としてカッコよくいたい!!のだ...』まったく同感です!!

記事:2020.05.14

 

だって男だもん😊😁😎

 

 

 

 

tadac199(id:ahhyari2018) さん

 

https://tadac199.hatenablog.com/

tadac199.hatenablog.com

 

 tadac199さん

今年から育休取得されて

この時期のお子さん...ハラハラ・ヒヤヒヤしますよね。

しっかりと目の届く範囲でお子さんと過ごし

計画立てて・・なかなか出来ませんよ。

 

私が出来なかったこと..同性として、尊敬します😄

 

これからお子さんが大きくなられ、家族みんなで大好きなBBQ出来るといいですね

🍖🍗🥩

 

 

 

 

 

id:sakuyachang さん

 

sakuyachang.hatenablog.com

 

sakuyachangさん

 

中学2年・小学5年の兄弟の日常を綴られており親御さんがしっかりと思春期のお子さん達を後ろで《支えて》おり出動するときは出動!😆

 

やはり基本は子供に考えさせ、家族でコミュニケーション取れているのが私も

『学ぶべきところ』と思いながら読んでいる。

 

私の子供達はまだ小学6年生と思っていても、もうすぐ《その時期》に来てると気付かされた・・・

 

その時、迷ったときにはきっとsakuyachangさんのブログを思い出すでしょう。

 

 

  

しゅ~先生(id:shusensei) さん

 

www.up1shu.com

 家庭教師一筋!のしゅ~先生😃

 

楽しく!分かり易く!粘り強く!をモットーに指導してくれている。

 

各教科の分析は去ることながらどうしたら点数をあげていけるか、また優先度を詳しく綴ってくれている。

我が子も、この時期が来たら・・・と悩むところで 今、知り合って良かったと思う👨🏻‍🏫

 

正直、私も勉強は

幼稚園(←スパルタともいう)

小学校6年間は母親に真剣にやらされ

中学2年で勉強ヤメて..

高校は私立の月謝の高い学校に行き..(この時はもう母子家庭)

大学まで行かせてもらい・・

とりあえずそこで学んだ工学科を生かすために就職についた。

 

そう..小学4年生までは親がスパルタだったので塾も公文式も英語も珠算もスイミングも家の近くで習えるものは...🤯

全部《やらされて》た。

 

中学の3年の私の誕生日の前日に父が他界して..

 

父が入院する前に母がいないときに約束で「お母さんを頼むな..」と。

幸い私はこの時期、悪い友達と遊んではいたがグレてはおらず

「おぅ。」と約束した。

 

そこで高校になる時には母子家庭で《大変だった》のを見て来たので

そこからフラフラ遊ばない様にして...

 

勉強がついていけず、結構苦しんだ。

先生ともモメる毎日。。お互い良くトドマッタネ

 

危うく殴ってしまうところ・・みんなが止め

先生も必死にこらえてくれたんだろう...

綴ってて思い出しました。スミマセンでした。。

 

違う日に親友が先生を殴ってしまい、クラス委員長及び生徒会役員だった私が

必死に頭を下げ 何とか親友を停学止まりにしてもらったんだが...

 

その時は流石に『友達の”やりすぎ”に引いてもたわ』

 

高校2年・3年は生徒会役員だったおかげで謙虚さを覚えたけど😀

 

やはり家庭とは過程..であり環境が重要だった。自分の人生

 

しゅ~先生みたいな方が、近くにいたらもっと相談出来ただろうな😉

と思います。

 

大人になってだが、しゅ~先生のブログは学べるものが多いです📚🖊📄

 

 

 

 

 以上の方達から、非常に多く事を学ばさせてもらっている

 

はてなブログだけではなくTwitterからも

毎日、感動をいただいておる🤭

 

 

 

 これから

  (皆様)が人(私)を成長させてくれてるって実感しています

 

これからも色んな場所を回り巡って⭐を貼らせてもらう。

また気になった事、言わずにいられない想いなどをコメント欄に落とします😄

 

〔コメントのお返事・・ありがとうございます...🤗🖖🏻〕

 

こうやって知識や感情のコントロールを磨いていって

息子・娘・妻・サッカーで関わっているスクール生・スポーツ少年団の選手たちに

還元していくつもりだ😊

 

やるっきゃ[ナイト]騎士⚔ (* ̄0 ̄)/ 行くぜ!!

 

 今、7人 これから「もっと出会える様に・・」

勉強かねて渡り歩きますのでよろしくお願いします!!

さかっちゃん (id:sakatchan) 

 

 

私の読者の皆さま 紹介及び説明が下手でごめんなさ~い!!!

あと無言での掲載もすみません🤐🤫🙇‍♂️

 

 

 

また、他から覗いてくれた読者の皆さま

 

有難うございますね😆!!

 

 

 

 

 

保護者サッカーで ほのぼーの...buono... - にほんブログ村
👇相互読者しませんか~😊

1st
2nd