保護者サッカーで ほのぼーの ...buono...

保護者サッカーで ほのぼーの ...buono...

「保護者目線でサッカーを通して学んでいる事、子供達とのふれあい、及び雑記を綴る目的」で始めました!

スポンサーリンク

この時期だからこその・・あらゆるメンテナンス ~次に向けて弓構え状態~

にほんブログ村 家族ブログへ
保護者サッカーで ほのぼーの...buono... - にほんブログ村

2020.03.29(日)~2020.03.30(月)

 

やはりな・・・

 

以前のブログで

 

 

気持ちは冷静に保ちながらも

『始まったら、さぁやるぜ!ぶちかまそうぜ・・OK?』ってな具合で周りの仲間共に準備を進めていた。

多分、ここまではこのブログを読んで頂いている皆さんも立場が同じならこんな感じだろう。

我が県でも、数人しか発症例がなくここまで広がる感じでは無かった。

今や簡単な数字では無い..老若男女問わず。

 

しかし

結果:【同じ地区からの発症者が出たため】4月12日(日)まで

全ての活動の利用停止期間の延長・・(2020.03.29時点)

という連絡があり。。

『だろうな...』

予測していたし今後また延長するであろう。

 

こればっかりは当たり前です。

ダダこねない。大人ですから!

審判(レフェリー)のジャッジに歯向かわないってやつ。

 

我が県の交通機関は、ほぼ車での移動が多い。なのでどこでも行けるのでウィルスも一緒になってどこへでも運んでしまう。(気付かないうちに・・)

 

大人が子供の命を守る。最初は皆そう考えていたけど、、段々と止められなくなっちまって。家族1人かかったら、、

 

嫌な結果が予想される。

 

マスク無いね。アルコール除菌無いね。

 

唯一は手洗いハンドソープならある。そんな状況でしょ?

 

3密避け【密閉・密集・密接】

意識してやってる。目に見えない・・

 

次はハンタウィルス??

 

そんなこんなで私の日曜日、通常は工場が休みの時に働くので出勤がほとんどだが最近は仕事量も減ってきている😅

こんな時に少年達のサッカー⚽に関わる絶好の時なんだけど活動出来ないから…サッカースクールのコーチ達が動画を撮影して《1人で出来るトレーニング》と題して保護者様を通して「是非、やって欲しい。質問も受け付ける又、選手達の動画も待っています(^^)」のコメントが流れてきた。

流石ですね。

YouTube】もいいが顔見知りの中学生の選手とNコーチの実践動画なら子供達(選手達)も負けじと挑戦する。

これを狙ってたのかな…??

いいトレーニング。

体幹》《ボールコントロール》《ボディバランスからの技術》

今の春先には、確実に必要なトレーニング動画だった😆しかも部屋の中で十分💪

 

時間を無駄にしたくない。

制限緩和された瞬間《爆発的😡💣⚡》になるゾ!

ここでも云う。

『誰と差をつけたか…』を我が子供達に軽く伝えた☺️

 

あとは子供達の意識次第🎵

 

ガンバレ👊😆

 

はい。私は家の自家用車まだスタッドレスタイヤだったので…やっとハメかえる。

母の車を入れて《3台》12本

 

毎年のこと。

 

ちゃんとトルクレンチ🔧で締め付ける☀️

普通乗用車《100~120》N・m

この商品表記では[100~110]N・m

軽自動車《80~100》N・m

この商品表記では[70~90]N・mとなってる。

 

レンジをあわせ、ある程度締めると『カチャコン☆』って音がなる。

そしたらOKだ👍

 

 

f:id:sakatchan:20200403012155j:plain

 

 

こちらは使用しているAmazon商品です

 

 

f:id:sakatchan:20200403012252j:plain

 

 

作業中は好きな音楽聴きながら、、

楽しく😋🙌

そのBluetoothスピーカー📢はこれだ!

Marshall Kilburn

おんさん世代の〔HR/HM〕好きにはたまらない?

代物🎸

 

f:id:sakatchan:20200403012511j:plain

マーシャルキルバーン〔Marshall/KILBURN〕Bluetooth対応スピーカー

 

こちらも使用しているAmazon商品です

 

 

 

私もその1人…

何かあれば『まーしゃるやろ😎?』

『絶対ェ~アンプはマーシャル✨🔥』なんてイキってた時代もあったな😃

実は《フェンダー》も良いです!《ローランド》とかも…何だかんだ全部良かったんだけど。

HR/HM〕ハードロッカー・ヘビーメタラーはその当時は【断然マーシャル】でした。

ギター弾かれる方は分かるのですがディストーションガンガン効かせてピッキングするときに出る《カキカキ👂⚡》するノイズがマーシャル特有ですよね?

アレが良いという人もいれば私みたいに『最近ちょっとイヤんなってきたな』がいると思う😅

 

しかしこのBluetoothスピーカー📢…

そんな音しません。ノイズ無し😁

マーシャルだけあって低音しっかりと出ます😆

デザインも格好良いと思いませんか?

 

Bluetoothだけでなくて付属のコード〔カール状〕で直接ジャックに差して聴くことも可能だ。画像忘れたが昭和時代の電話のコードみたいな...

2016年に買った時は、コレが良かったわ🎵

 

[今ではもっと良いものが発売されてます!]

 

 車のメンテナンスも完了(^^)v

その日2020.03.29(日曜日)はこれにて終了。。。

 

 

 

翌日の2020.03.30(月曜日)

 

私は会社の健康診断で『おわっ😨😬』っていう診断だったから、ちと焦ってしまったゼ…

 

f:id:sakatchan:20200403013248j:plain

陽性です? 要精密検査?

f:id:sakatchan:20200403013409j:plain

f:id:sakatchan:20200403013427j:plain

食生活が良いのが、決まったな😊

 

 

栄養食の勉強して意識的に体づくり出来ているので血液検査は『完璧だった🤔』

 

【D2】は焦るやろ。。、、コメントもアゼルバイジャン(焦る)やろ😞💦

 

まぁでも年相応なんだろうな。という事でとりあえず検査結果持って総合病院へ🚐〰️

 

f:id:sakatchan:20200403013552j:plain

f:id:sakatchan:20200403013608j:plain

 

 

内視鏡は後日…【予約完了】✌️

 

f:id:sakatchan:20200403013639j:plain

最後は内科へ・・

メッチャクチャ、びびりなので

私    『眠るやつで頼みます…出来ますよね?』

院長『出来ますよ!🙆』『運転…絶対ダメですよ』

なるほどな。。麻酔だからな。

 

総合病院だけど院長とは永い付き合いだ。

過去に体調崩して定期的に診てもらう様になったんだが、その時の担当が院長先生だった。

結構な具合で私の体の症状は理解してくれているから安心だ👨

出会いとタイミング、重要です。

有難いです。

 

その後は、昼食で⚡いきなりステーキ🚀だ。

お客さん少ないね…

 

でも私はハマると、しつこいので😜結構な具合で通ってました😁

肉々しい。

子供に内緒で行ってしまうことも。

<ちょっと安くはないから毎回連れて行けない😞💦>

そこで現在サッカースクールが休みなのを良いことに美味しい食べ方を久々にしたゾ😋

 

にんにく・・だから😅😁🤩

 

f:id:sakatchan:20200403013827j:plain

楽しみだ☆彡

f:id:sakatchan:20200403013921j:plain

みんなしっかりと揃ってるな..整列!!

f:id:sakatchan:20200403014244j:plain

まずはサラダとスープ

どこかの動画で観た。

スープに【おろしにんにく】【タバスコ】入れる。

 

うん。美味しい😋

 

🍖肉が来たゼ!!

f:id:sakatchan:20200403014019j:plain

GOLD会員なので烏龍茶無料🤗

f:id:sakatchan:20200403014131j:plain

”いきなりバター”をのばす

 

f:id:sakatchan:20200403014540j:plain

”いきなり” 切り刻む!カット

 

店長おすすめのタレは使わない。

何故ならせっかくの《熱い鉄板がタレで冷めるから🤔》

 

 

ここからですよ!”⚡いきなりステーキ🚀”の食べ方

 

f:id:sakatchan:20200403014830j:plain

左下:黄色マスタード/中央:白おろしにんにく/右下:緑わさび醤油

サッカーで例えるなら・・😅

『トップ下からのツーボランチの役割』

 

それぞれに役割があります。

にんにくは言わずとも最強!

 

左下マスタード、こいつは肉汁との相性が良い

右下わさび醤油、こいつは脂っこい相手を軽く交わす

わさびすげぇ存在だ。

 

行ってみる機会があれば試してみてネ!

 

ついでに🍚御飯はDF的な役割《大盛りだ》

 

勿論、私自身はFWフォワードだ!

攻める!!喰いつくす!!

 

はい❣ 間食です!ご馳走様でした!!

気持ちのメンテナンス..完了です。

 

 

どうでしたか?🌠

やっぱお肉いいですよね?👩‍🦰女性客もチラホラ来ます。肉女子👩♀️

 

彼氏の前では見せない程の大口でいってます?😆

いいんです。それでいいんです。

まずは『食』『職』『植』『色』からです😋💓

 

行ったれ!日本!!

 

元気な人から→疲れてる人にパワーを!!

 

まず出来る事をやろう!

 

弓道用語で

 

目的を見つめ…弓矢🏹を《引分け》る前の動作

 

弓を引き…《会》→《離れっ!!》って。

 

それが、解き放たれるまでの準備、、精神統一👏

 

私は云う。。。『🏥メンテナンス🏥』

 

怠らない。子供達(選手達)の前では格好よく映る様にしたい。、またそれも努力🙋

 

カッコいい40代…尊敬の眼差しの40代…

 

<さぁ行くぞ😀!!🎵>

 

 

今週日曜日は午前中、仕事して昼過ぎから

《試合のお誘いが》👟💥⚽🚶🥅

 

 

周りのおんちゃん達、最高だね✨

 

 

今日も元気で過ごせた事に感謝です🙇‍♀️

 

 

 

 

本日紹介した使用したAmazon商品です

 

 

 

 

保護者サッカーで ほのぼーの...buono... - にほんブログ村
👇相互読者しませんか~😊

1st
2nd