保護者サッカーで ほのぼーの ...buono...

保護者サッカーで ほのぼーの ...buono...

「保護者目線でサッカーを通して学んでいる事、子供達とのふれあい、及び雑記を綴る目的」で始めました!

スポンサーリンク

分電盤更新(入替え) ~疲れたが娘に癒された~

にほんブログ村 家族ブログへ
保護者サッカーで ほのぼーの...buono... - にほんブログ村

2020.05.01(金)~2020.05.03(日)

 

どわーー。😰 全国的に暑かったですね。


f:id:sakatchan:20200502223808j:image

我々の地域もコレもんですわ☀️

日中『久々の29℃』

 

身体的に普段から慣れていないと体感…

結構キツイもんがある😨・・・🧊🥛🍦

 

久々の暑さに熱中症の懸念があり協力業者の体調も管理するのが我々の業務🐤

 


f:id:sakatchan:20200502224901j:image

 


f:id:sakatchan:20200502224512j:image

おぞい(←方言) 内部機器

 


f:id:sakatchan:20200502225552j:image

製造年月 79.08・79.11

 

私、4歳なる前…

同僚、生まれてない…😂

 

ブレーカ(遮断器)よーく、踏ん張ったな✋😃

私だったらそこまで頑張れない。  🏃・・・💦

 

メーカーのお話でも大体、15年程度まで。

《41年間》何ともなかったな。不具合もなく😊

 

年中稼働工場なのでブレーカもそんなに【切入り操作】が少なかったのもある。

 漏電トリップ試験をした時くらいでしょ。OFFの時は😅

常に稼働状態...忙しい工場だ。

 

漏電トリップ試験

生活110番ニュース 参照 

 

大切な事書いてありますね!

《定期的にチェック!漏電ブレーカーのテストボタンを押してみましょう》

漏電ブレーカとは

〔漏電が発生したらブレーカが勝手に切れてくれる機構〕

 

お家を守る大切な事です。

STAY HOME 

《お家で出来ること》こういう事もありますよ😊👍

 

みなさんのお家でも定期的に点検してみてくださいね。

電源が遮断するので、テレビ録画・洗濯・PC作業中は注意が必要ですよ☝😄

 

話を戻します😏

ようやくお客様も更新に踏み切ってくれたので新しく入れ替え工事が出来た。

↑なかなかお客様によっては【更新】してくれないところが多い…  …高値だからね。

 

綺麗好きな私が同僚の手伝いでこの工場の管理で今回入らせてもらってる😉

『まぁ任せておきな!』ってなもんだ。

 

全棟停電

以前のブログでも載せたみたいに【真っ暗】での作業

f:id:sakatchan:20200502230913j:plain

相変わらず暗ぇ~な。

 

しかし発電機を用意出来たので照明🔆の仮設が出来て作業環境、満足だ!


f:id:sakatchan:20200502231226j:image

協力業者(下請け業者)もヤル気だ!

多少外光もありしっかり照度は確保出来てた😁

5m向こうはだったがな…

 

 

f:id:sakatchan:20200503005235j:plain

寝そべらかして”ドーリー”で搬出

 

f:id:sakatchan:20200503000557j:plain

分電盤のベース取付

f:id:sakatchan:20200503000713j:plain

そろそろ盤立てるぞ...いいか?

f:id:sakatchan:20200503000856j:plain

密・密・密です

f:id:sakatchan:20200503001232j:plain

ここでも・・こんな密接になっちゃいます😅

他のグループでは

f:id:sakatchan:20200503001411j:plain

こっちもなかなかの・・密

重量物の作業は、1人作業しませんからね。

 

f:id:sakatchan:20200503001612j:plain

デッキ付き作業車《スーパーデッキ》大活躍

f:id:sakatchan:20200503001725j:plain

配電盤撤去(搬出作業状況)

f:id:sakatchan:20200503001911j:plain

下では新しい物を入れる準備

 

「昼飯にすっかぁ!」

『おいっすぅ!』

f:id:sakatchan:20200503002229j:plain

いただきます!

美味しかったです。前回の停電作業(他の現場)でも同じ食事だが・・

 

  

  😋美味しい・・だが足りないです。会社で用意してくれたのだが、足りねぇ😵

取り敢えず非常食を食べてごまかした。

 

 

昼からもあちこちと移動しELV(エレベーター)使用不可なので階段だ。

 

あと、ここでは個人の行動履歴と最後に次亜塩素酸水で触ったところの除菌を徹底させられてる。

 

もちろん作業前は検温・記録・その者の家族の体温記録・・やることやってますよ。

 

お客様にしたら、しらない業者がどこから来たかも分からない。というのはこの状況で不安になる。との事なので。 ・・しっかりとね😏

 

素直に聞きましょう。

 

 

今日のところは終了・・作業確認

f:id:sakatchan:20200503002642j:plain

施工図と合致しているかチェック

キレイに電線を接続されているかもチェック

当然しっかりとケーブルの端子がブレーカのビスと増し締めされているか・・重要です。

ユルユルだと発熱して火災事故が起こる可能性がある。

そうなったら完全に【施工不良】となり報告書どころでなく出入禁止だな。

 

そこんところは気を張ってチェックシートを用いて確認・再確認だ😤🔧

 

今日も遅くなり、連休中も残業するだろう。

嫌いではない・・が、やりすぎは良くない。

 

娘(小6)が良い写真を送ってくれた。

 

f:id:sakatchan:20200503003332j:plain

八重桜🌸 いいね😊✨

花🌸と空・・・綺麗だ👍

f:id:sakatchan:20200503003637j:plain

うまいっ! キレイの撮れてる

 

身体的に疲れたら目から癒されよう・・

 

息子・娘から送ってくれる画像に癒されて・・

明日からも頑張るぞ⚔

 

 

 

 

 今回もコレ大活躍したよ🔆

これが使用しているAmazonで購入商品

 

ぶっちぎりに私的には良い!

f:id:sakatchan:20200318133944j:plain

 

  

 

保護者サッカーで ほのぼーの...buono... - にほんブログ村
👇相互読者しませんか~😊

1st
2nd