保護者サッカーで ほのぼーの ...buono...

保護者サッカーで ほのぼーの ...buono...

「保護者目線でサッカーを通して学んでいる事、子供達とのふれあい、及び雑記を綴る目的」で始めました!

スポンサーリンク

5月の満月はフラワームーン😊 ~知りませんでした~

にほんブログ村 家族ブログへ
保護者サッカーで ほのぼーの...buono... - にほんブログ村

2020.05.05(火)~2020.05.08(金)

 

5月8日(金):フラワームーン?

正直初めて聞きました😅 天体物好きではあるが...

 

綺麗でしたね😱👍

 

5月5日(火)の朝

息子・娘から「お父さん、仕事は?😥」みたいなどこか寂しそうな顔で聞いてきたよ。

連休中、有難いことに仕事続きでした。なので、休ませてもらいました👏

 

なので、約束のお家でサッカーの練習⚽でした。午前中だけね。

娘は本当にサッカーを好きになってきた。。と思う。

最初は双子の兄(←戸籍では)が「友達に誘われた。オレも体験でやってみたい」

と言ったのが小学3年の時だな。

双子の妹、娘は《引っ込み思案》ってやつだ。

 

現在、私がスタッフとして活動させて頂いているサッカースクール

 

その当時は、私は息子の送迎ついでに娘を連れていき息子の出来栄えを

楽しくみていた🤗

体験も2回して本人は「やりたい!」と・・

・・なら入団手続きして保険も加入して

週2回通う様になった。。それでも初心者だから、

球技に慣れてないので😅 自分のボールが誰かに当たってしまったり..

 

息子の友達と私の息子は..他の子達から多少邪魔者扱い?的な..感じにみえた。

小学低学年の年代では、こんなもんだろう・・と思いながら。

 

しかし、娘だけは違ったみたいだ👊😠

 

なにやら毎週車の中でフテてる😤

私『どうした?息子の見学イヤか?』

娘「そうじゃないけど..」

 

そんなのが何週と続いた。

小学5年になって娘もサッカーを「やるわ!」と言った。

 

娘とは色んな会話をする。良好な関係だ😏

実は《息子を邪魔者扱いした子供達と・息子にだけは負けたくない😒》だった😶

 

なるほどな・・

 

娘はちゃんとしたサッカー経験、今では1年ほどしかないけど、、

家では私がお遊び程度(たまには熱入ったが)に対戦したりしていた。

もちろん負けてあげたよ🥀

なのでそれなりにはボールをさばけている。だから彼女のクチから

「サッカー習いたい」と言ってくれた時は非常に嬉しかったし即効で

代表に『ウチの娘、お世話になりますっ!』と連絡した🍀

 

日本のサッカーでも女子サッカー選手の存在は大切なのでスクール代表もすぐに手続きしてくれたし大歓迎だった。

 

それからビデオも観るし何かあるとサッカーノートを書く(描く)様になった。

すごく熱心だ。

私が出来ない事、出来る人はリスペクトだ😆

『すげぇよ』と褒めた。娘ばかり褒めても息子が面白くないので当然違う視点で褒めていた。

 

お互い良きライバルになった🤼‍♀️

 

だから上達するのも早いと思う。近くにライバルがいるって相当良い環境だ

 

私から見たら息子も娘も、『うまくなっているが、足りないものだらけ』で

答えも分かっているんだが、私も素人レベルなので偉そうには言わない。

 

その年代のカテゴリーの凄腕スタッフ達がいるので、その方達に任せようって思ってる。それでいい..でしょ?

 

なら私のライバルは・・そう【息子と娘(双子)】小学6年生!!

 

低っ!!と思わないで欲しい😅

 

私もコーチとして活動する様になって子供達から「コーチィ~~」なんて言われたら

嬉しくなって張り切るぜ。

 

なのにデモンストレーション出来ないのは自分としても許せないので

ひっそりと修行している。んで休みに娘に動画を撮ってもらうんだ。

 

娘も息子も「お父さんかっけぇな😲🦋」

 

f:id:sakatchan:20200509001600j:plain

バックヒールだ! ちゃんとキャッチしろよ

お家時間・・車庫がスーパー汚いのは無視してね

 

息子も負けずにチャレンジ

 

f:id:sakatchan:20200509001712j:plain

お父さん、どや!って感じだった

ちゃんとミートできてた😙 レフティ(左利き)だけど逆足の特訓中🎃🥅

 

 

いやいや..娘は、一味違ぇーぞ

f:id:sakatchan:20200509001911j:plain

ほら見てや!って言われて撮影🎥 ゴミ箱チャレンジ

ゴミ箱の形が不安定なのでそのまま倒れたが..ナイスコントロール🤩

 

リフティングからのソフトキック・・ガコンッ..

 

凄かったぜ。 よし今度私もチャレンジすっぞ。

 

良きライバル☆彡

 

その後は、義妹達とBBQの約束があり..STAY HOME🏠

すみません。

こっそりと車庫で執り行いました🍖🍗🍺

f:id:sakatchan:20200509002647j:plain

アヒージョ 美味しかった..

f:id:sakatchan:20200509002801j:plain

じぃちゃんには いつもお世話になっとりやす..

f:id:sakatchan:20200509003130j:plain

息子もたまには こういう場・・

f:id:sakatchan:20200509003452j:plain

娘もたくさん 食べました

f:id:sakatchan:20200509003813j:plain

みんなで エネチャージ

 

まぁ私はお酒が弱いので、、眠くなってしまい途中で寝ちまった..💤

 

f:id:sakatchan:20200509004349j:plain

〆しめのラーメン🍜 これ美味かったぁ

 

 

5月7日(木) フラワームーン🌝 やっと月の画像だ

f:id:sakatchan:20200509004808j:plain

 

f:id:sakatchan:20200509004917j:plain

蒼い月夜・・撮り方を変えてます

スマホを下に向けといて・・すぐさま月に向けてシャッターだ。

そしたらこんな風に撮れました。

 

f:id:sakatchan:20200509005451j:plain

鉄塔との相性いいですね

 

 

先日もこんな感じでコロナを吹き飛ばしたね

 

 

 

そう..我が県では2020.05.08(金)現在

 

県内新たな感染者”0”は 連続10日間を更新中だ。

このまま続け!!と思う。

 

素直に嬉しい・・ 少しはフルムーンパワー 効いているか🌄

 

我が県の知事の発表では《11日から昼間の外出自粛の緩和》および

家族での外食も・・少しずつ緩和に向けての発表だった。

【家族での外食やバーベキュー、ハイキング、ピクニックなどの県内での屋外活動は、生活の質を高めるためのものとして、自粛要請を解除(5月7日(木)~】

 

我々の車庫でのBBQ(5月5日)ちょっとフライングしてしまった..

 

しかしながら5月20日(木)までは外出自粛の要請のまま

感染状況等を踏まえて翌日21日以降の対応を判断する。

 

サッカーする施設も5月いっぱいまでは利用できない。

 

そんななか、学校から連絡あり 子供達の登校日は分散登校とのこと

20日(水)・21日(木)我々の町内は20日(水)

 

分散登校..分散みっしぇる... モンサンミッシェル ...

 

すみません。。 分散って聞くと脳裏にずーっと残ってしまってて、、、

 

f:id:sakatchan:20200509012136j:plain

クリスタル・ガラス細工 集めの趣味で

モンサンミッシェル っぽい? 

 

 

 

子供達もようやく、友達に会える喜び😁

何やら、友達「太った」って報告がママさんから聞きました😄

ゲーム三昧..YouTube三昧..だったらしい。

 

久々に会って思いっきり《はしゃいで来いっ》😍

友達の大切さ・・今回でもっと勉強出来るね!!

 

その感覚..一生忘れないで欲しいですね。

 

まだ10日ほどあるが、子供達もウズウズしてるみたい🤺

 

油断出来ないけど楽しく過ごしましょう~🌞 🛴🏃~

 

 

 

長いお付き合いありがとうございます!!!

どうかお体、お気をつけて お互いご安全に!!!!😉

 

 

 

 

保護者サッカーで ほのぼーの...buono... - にほんブログ村
👇相互読者しませんか~😊

1st
2nd