保護者サッカーで ほのぼーの ...buono...

保護者サッカーで ほのぼーの ...buono...

「保護者目線でサッカーを通して学んでいる事、子供達とのふれあい、及び雑記を綴る目的」で始めました!

スポンサーリンク

料亭 おりょうり京町[萬谷] 新年会(親睦会込み)

にほんブログ村 家族ブログへ
保護者サッカーで ほのぼーの...buono... - にほんブログ村

2020.02.04(火曜日)

 

おりょうり京町 萬谷

http://www.mantani.jp/contents/mantani/

 

私が勤めている会社の少し遅めの新年会🍺🍶

 

協力業者(下請)も招待して親睦をはかる。

 

代表取締役社長の思い切りによりここ萬谷にて新年会を行った。

 

私の部署とは違うところの現場が多忙でなかなか時間がとれていない。

 

みんなが集まったのもこの日が《今年入ってから最初だ》

 

現場の建築のスピードが更に増していくなか、集まったみんなも多少お疲れモード😅

 

f:id:sakatchan:20200205140239j:plain

 

 

私の所属部署は【営繕】にあたるところなので新築に予算を回してる分、なかなか既存建物では仕事量を抑えているのが取引先の考えだろう。

 

そのお陰でもあるが休日には休めて息子達・妻と過ごせる時間が出来ている。

 

会社にとったら、『もっと仕事を。もっと現場を。』なのだろうが…

今や《働き方改革》もう日常用語になりつつある。

私が勤めている会社でも、口うるさく「早よ、帰れ。休める様に段取りしろ。」とパフォーマンス?的な事はやっている。

勿論私も言う立場なので、早く帰る😉

 

ただ全員がスパッと帰れるわけない。

 

やはり責任持っている社員は頑張って、しっかり確認してから帰るので遅い🌃

 

そんなこんなで宴会が始まる。

 

金平糖...なっつかしいなぁ

ん~可愛らしいな

f:id:sakatchan:20200205140712j:plain

 

 

先付け 蒸し鮑と海老芋の餡かけ

f:id:sakatchan:20200205141511j:plain

いきなり高級素材でアワビ...  そうそう一般家庭で当たらないよ😵

 

 

前菜 海老塩茹で 子持ち鮎有馬煮

   炙りからすみ 薩摩芋甘露煮 甘酒蕪

f:id:sakatchan:20200205140911j:plain

からすみってこんなに美味しいものなのですか??

 

  

御献立

f:id:sakatchan:20200205141054j:plain

お品書き

お造り 鯛 まぐろ 甘海老 醤油

    ぶり ぽん酢

f:id:sakatchan:20200205141128j:plain

ぶりに ぽん酢 初めて....  すごく合いました。流石です。

 

吸物 粕汁 大根人参 椎茸 こんにゃく

f:id:sakatchan:20200205141347j:plain

これは休憩には丁度良くて体がアルコールから回復したね。

 

 

画像なし

焼き物

サーモン蕗の... 雪小町... もろ味噌

多分どこかへ行っている間に食べられたのだろう。

 

 

 

一品 和牛と下仁田葱 マスタード

f:id:sakatchan:20200205141216j:plain

お上品なお肉でドロッしたネギ 

 

小鍋 鮟鱇と白子の小鍋 生姜

f:id:sakatchan:20200205141425j:plain

白子 食べれない私がイケた😋 アンコウ臭くない🐟

 

 

酢の物 水蟹おろし

f:id:sakatchan:20200205141246j:plain

水蟹の水分とお酢 これは失敗ないだろう

 

 

食事 煮鯖 蒸し寿司

f:id:sakatchan:20200205141022j:plain

この煮鯖は絶品だった。 隣の席のも喰ってやろう...と思った品😁

 

 

水物 バニラアイス 最中

f:id:sakatchan:20200205140942j:plain

デザートに間違いはない。美味しくない訳はないでしょ。

 

・・・って、しっかりと味わうことも出来たのか?

やはりお酒を注がれる回数も多かったし、今後の仕事の展開や方向についてとか

色んな会話をした。

・・・イヤ、してた社員が多かった。みんな意識高いな。

 

ただ協力会社(下請)の方達は、ビシっとスーツ着ていたのに対して我々の社員は、すんげぇラフな格好で、何か違和感あったなぁ😅

 

2時間30分くらいの宴会を楽しみ、解散した訳だが最寄りの駅から自宅までの電車がもう出発してしまってて次の電車まで1時間待ちという。寒いのに過酷なので...結局妻に電話して迎えに来てもらいました。

 

タクシーも空いてたんだが、やはり家族に甘えてしまう。

今度私が云う事を聞く番だな。

『嫌や😔』と云った日にゃ、

「あん時、迎えに行ったでしょ!」って揉めるの目に見えてるよな。

 

しっかり覚えておこう。メモるか。どこに?どこでもメモると変でしょ?

 

そうだ..このブログでいいんだな。

 

また、自分で見返した時に私から良い態度で接しておけばいいんだな。

 

まぁ、日頃から感謝の気持ちで過ごせば特に問題は無いな!

 

美味しいもの食べれて、ホントありがたや~(T_T)

 

明日からもガンバロ!!

 

保護者サッカーで ほのぼーの...buono... - にほんブログ村
👇相互読者しませんか~😊

1st
2nd