保護者サッカーで ほのぼーの ...buono...

保護者サッカーで ほのぼーの ...buono...

「保護者目線でサッカーを通して学んでいる事、子供達とのふれあい、及び雑記を綴る目的」で始めました!

スポンサーリンク

雪掻きから生まれたもの ~人間の暖かみ🔥~

にほんブログ村 家族ブログへ
保護者サッカーで ほのぼーの...buono... - にほんブログ村

2020.01.11(月)

 

まだ完全に開通では無いみたい..

2021.01.11(23時現在) NHK速報

残り27台


www3.nhk.or.jp

 

  

f:id:sakatchan:20210112005036p:plain

ホント..おぞい

 

物流のトラックのドライバーさん🚛大変です。

 

こうやって荷物を届けてくれる事に感謝です😭

 根性が無いとなかなか出来ない職業だと私は思っています。

 

 

 

今日は仕事のお休みを頂き🙏

プライベートに時間を費やせた👨‍🌾

 

8:30~

JFAのサッカーについての談義

・・のお話を聞くカンファレンス開催 

 

それに受講した📚

 

大体13:00くらいまで。

 

講義を受けヤル気に満ち溢れた状態で・・・

 

事務所(サッカークラブ)の雪掻きをしていない。という情報があったので

 

『よし、俺に任せろ⛄💥💣💨 🙋‍♂️』

 

・・てな感じ🤭

  

f:id:sakatchan:20210111234655j:plain

雪掻きをする男性

イラストAC

素材のID:941961

作者:iccoさん

 

 

 

 

雪かき

 

それにしても連日お疲れ様です。
会社も毎朝雪かきに追われ💦

 


本来の作業👷のノルマが達成出来てません😅

 

 

さて、
手掘り・手掻きする前は

 

①軽く準備運動‥
普段動かさない《可動域を意識した》
準備体操

 

移動距離の想定“屋根上の雪の具合”
目視しておく。

 

③屋根に積もった雪が落雪してくる想定で“ヘルメット着用”

 

 

 

④水分の含んでいない雪の場合は‥
小さい雪山を何個か作ってしまおう。

 

 

水分を含んだ雪は腰に負担掛らない様に
適当な場所に放置して踏み砕く💥
👆コレあとで注意⚠

 

 

 

14時頃から始めて‥
だいたいイケるところまでを決めていた。

 

f:id:sakatchan:20210112002026j:plain

なかなかの強敵やな😏

ここは後にして

 

先に簡単なところからSTART🧡

 

f:id:sakatchan:20210112002226j:plain

雪が軽かったので助かったゼ

 

仮の事務所入り口確保!!

 

 

途中雪の塊が面白かったので😙

f:id:sakatchan:20210111235606j:plain

ひと掻きした雪の塊

 

 

👇こんな風に想像できた😉

f:id:sakatchan:20210111235730j:plain

ほんわか くま

 

f:id:sakatchan:20210111235754j:plain

テヘ・ペロ くま

 

f:id:sakatchan:20210111235815j:plain

ちょい悪 くま

 

まぁまぁ楽しい🎉

 

f:id:sakatchan:20210112002802j:plain

ちょっとずつ地道に😃

f:id:sakatchan:20210112002925j:plain

捨てるところも工夫しながら

 

f:id:sakatchan:20210112002847j:plain

スコップ2丁で

普通のアルミスコップと・・・

 

 

使い分けると 👆結構 楽でした 😄

 

 

この時間帯は順調だったが‥ …

 

 

f:id:sakatchan:20210112003039j:plain

進んでるでしょ?

f:id:sakatchan:20210112003100j:plain

ちょっとずつ暗くなりました

f:id:sakatchan:20210112003136j:plain

事務所正門まであと7m・8m

 

 

 

 

 

  

・・・😵

 

 

 

【暗くなる】ことを計算にいれておらず‥

(結構早い時間〔17時頃〕でしかも影になるところなので)

 

 

 

思いっきり後悔が押し寄せてくる。

 

 

『やりきれなかった』

 

 

 

 

そびえ立つ雪山Snow Mountain🏔️

 

f:id:sakatchan:20210112000026j:plain

176cmの俺より余裕で高いから届かず

 

 

手掻きでもイケると思ったのに‥

悔しいなぁ😫

『続きやりてぇなぁ〜😏』

 

 

そう思ってたら大家さんの奥様が

🔔「これ食べね」と

 

・・💡💡💡

 

焼きそばを持ってきてくれた🤩

15時には《おかきとお茶を戴き》

 

再度お礼を言い🙇‍♂️🙇‍♂️

 

ガッツいて食べてしまったので

写真撮るのを忘れてしまい😭

 

すんげぇ~美味(ウマ)かった💖😂😂

 

🔥これが人間の暖かみ🔥

 

なんでしょうね・・

 

ここの大家さんは

私が小学の時の友達のお母さんであり

 

その友達のお兄さん

陸上ホッケー部🏑(中学の時)の先輩

 

色んな想い出があるので

 

奥様に

「子供の頃M君の友達でした😙お兄ちゃんのT君にはお世話になってたんですよー😆」と。

 

つい昔話を話してしまった。

 

奥様「えっ?お名前は??😳😳」

 

 

私『Sです』

 

 

奥様「あ~そこのマンションに住んでた?」

f:id:sakatchan:20210112001531j:plain

懐かしいのぉ~🌇

 

私『😊そうそう..(憶えてるんだ...凄ェ)』

 

私が所属するサッカークラブチーム事務所の大家さんが

たまたま友達のお母さんで・・

 

偶然にも😋

巡り合わせかな・・これも。

 

 

 

結局・・

暗くなり視界も悪くなってきたので

T代表に連絡して

『もう帰ります😅雪山、強敵で断念します』と。

 

 

 言い忘れるところだったが・・・

 

さっき述べた
水を含んだ雪の始末


コレ忘れちゃイケない😁

 

水分はスコップで除去

もちろん雪の始末もネ😉

 

次の日の早朝には


バリバリに凍りつくので危険

 

ツルツルピカピカの靴だと
かなりの具合でコケます。

 

頭打って大変な事になった
社員を見てきたので‥

 

 

👍これ覚えておきましょう👍

 

 

誤字脱字・・不足分は

後日修正します😅

見にくい記事でスミマセン(^^ゞ

 

 

 

保護者サッカーで ほのぼーの...buono... - にほんブログ村
👇相互読者しませんか~😊

1st
2nd