保護者サッカーで ほのぼーの ...buono...

保護者サッカーで ほのぼーの ...buono...

「保護者目線でサッカーを通して学んでいる事、子供達とのふれあい、及び雑記を綴る目的」で始めました!

スポンサーリンク

《やり切る》 ~チカラ尽きるまで🏃‍♂️🏃‍♀️~

にほんブログ村 家族ブログへ
保護者サッカーで ほのぼーの...buono... - にほんブログ村

2021.02.06(土)

 

少年フットサル交流戦カップ戦)

 

卒団まで残るところ...いよいよ2試合

 

ここまで大きなケガも無く

 

選手達自身..体調管理もしっかり行われている😉

 

早朝から私は単独で・・遠い山奥の会場へ🚘

 

息子と娘は妻が同行⚽

 

f:id:sakatchan:20210221142402j:plain

寒いよりも・・冷たい😙

f:id:sakatchan:20210221142443j:plain

こういうの好きです

f:id:sakatchan:20210221142504j:plain

コレとかも(^^)

しっかりと準備されてます

f:id:sakatchan:20210221142630j:plain

最近は足で踏むのがあるが・・ここはハンドで😏

1週間前からの検温記録の提出

f:id:sakatchan:20210221142948j:plain

全員クリア\(^o^)/

 

そうそうコレ大事

f:id:sakatchan:20210221142812j:plain

無観客で試合するよりは良いです。

他の大会では..ほぼ無観客試合ですわ。

 

f:id:sakatchan:20210221143038j:plain

ここまでして頂けると明確ですね🎵

 

f:id:sakatchan:20210221143236j:plain

何と素晴らしい施設🙇‍♂️

 

会場では他チームの選手が

すでにウォーミングアップ

 

こちらも・・早速

f:id:sakatchan:20210221143402j:plain

先ずは関節部位からほぐす

強いチームの試合を上から観てました

f:id:sakatchan:20210221143532j:plain

フットサルはこの高さのアングルが丁度良い😄

娘の出番

f:id:sakatchan:20210221144152j:plain

素早くなりました

相手がプレーしようとするスペースを

埋めるのが早くなった気がします。

 

次の試合との間隔が短くスピーディーに進められて行ってます🤗

 

だからコーチが伝えるべき修正点は

 

《短めに・簡潔に・明確に》

 

・・ですね😁

 

f:id:sakatchan:20210221144620j:plain

後ろ姿も格好いい😆

保護者さんは他人の子(選手)でも

  格好良く撮影してくれてます📷✨

 

お陰様でコーチ陣は選手に寄り添って同じ空間を過ごさせてもらってます💛

 

同時にビデオ🎥撮影もしてくれて

試合後の分析に大変役立っております。

 

オンラインでライブ配信したり

「会場に来れなかった親御さんも観れるように😉」・・と

 

愛情を感じます

 

GK(キーパー)

フットサルではゴレイロって言います。

 

専属で私が担当させて頂いております。

クラスでは、どうしようもない問題児?でもサッカーでは素直なT・M

 

f:id:sakatchan:20210221145339j:plain

様(サマ)になってきたな(^^)

f:id:sakatchan:20210221145430j:plain

おーー🤗 いいぞ⭐

息子R・娘Mの同時先発

f:id:sakatchan:20210221145555j:plain

大切な時間

双子なので..こういった光景になります

 

フットサルは3・4分で交代したりで激しい入れ替わりになります。

また1分休んで再出場💨とかね。

 

f:id:sakatchan:20210221145837j:plain

娘は攻撃が得意分野

f:id:sakatchan:20210221145924j:plain

お気に入りの1枚😄

👆 親子の3ショット

(ありがとうございます😂)

 

この日、娘は覚醒してた🧒

点数も取り・・攻撃側での守備も冴えてて

チームのピンチを早めに摘んでくれていた。

 

f:id:sakatchan:20210221150346j:plain

素直にウマかった🤩

「娘Mと9番Yは付き合ってんなぁ」って

保護者さん達が盛り上がってたらしい😅

 

・・てくらい上から見てても息が合ってたらしい。

 

次の試合でも

f:id:sakatchan:20210221150248j:plain

攻撃は最大の防御ばり😉

息子も負けてません

f:id:sakatchan:20210221150656j:plain

ゴールされても・・

「取り返すぞ!時間はあるよ!!」

 

格好いい🙆‍♂️🙆‍♀️

 

他チームに比べて実力は無いかも知れないけど・・

 

S東FCでは【間違いなく】

過去最強のチーム💥😭

 

f:id:sakatchan:20210221151012j:plain

エースが豪快に決めてくれます⚽

確か逆転シーンだったハズ。

ベンチ静かにしたつもりだったが・・

すげぇ盛り上がりました!!

 

この2人(息子RとI・D)は

中学になっても

私が普段関わるクラブチームの

u15に所属してくれます。。

 

嬉しい😁👍

 

f:id:sakatchan:20210221151403j:plain

息子は小柄だけど一生懸命プレーします

息子本人もちょっと悩んでたが

私は身長が高い方なので・・

遺伝であればあとで伸びるでしょう~🖐 

 

f:id:sakatchan:20210221151709j:plain

娘の目つきも、、ちょっと凛々しく

総当たりで・・

同じリーグにいた2チームが上位トーナメントの決勝戦になり。

👆コーチ陣は、、悔しがってた😆

このうちの1チームには勝ってましたので・・

 

f:id:sakatchan:20210221152319j:plain

最終決戦

 

我がチームの失点数(11)・・

こんなに多いのになぜ上がれたか。

 

得点数も多いから!ですねぇ。

エース・点取り屋・娘が着実に

稼いでくれました🤭👍

 

1試合目も接戦で勝たせて頂き🙇‍♂️

 

 

我々は下のトーナメントの決勝戦まで進めました。いつもこのパターンだ😄

 

最後は強豪と対戦して・・

もうチカラ尽きて失速(^^ゞ

 

それでも、ちゃんと

《やり切りました》

 

準優勝です🏆

f:id:sakatchan:20210221152840j:plain

よく頑張りました🏳‍🌈

 

 

f:id:sakatchan:20210221155128j:plain

いい想い出のページがまた1枚

 

彼ら彼女達は中学では同じ学校で・・

 でも別々の道に進む

 

イマを楽しんで・・

 

 全力でプレーして欲しい。

 

それが...

 

《やり切る》ですよ😊👍

 

 

 

 

 

 いつもスター☆つけて頂き本当に感謝しております

 皆様の記事もゆっくり拝見させて頂きます(^^)

 

ちゃんと読んでからスター☆お返ししますので、

 もうしばらくお待ちを🙇‍♂️

 

保護者サッカーで ほのぼーの...buono... - にほんブログ村
👇相互読者しませんか~😊

1st
2nd