保護者サッカーで ほのぼーの ...buono...

保護者サッカーで ほのぼーの ...buono...

「保護者目線でサッカーを通して学んでいる事、子供達とのふれあい、及び雑記を綴る目的」で始めました!

スポンサーリンク

忙しい。 ~を理由(言い訳)にしないで~

にほんブログ村 家族ブログへ
保護者サッカーで ほのぼーの...buono... - にほんブログ村

2021.01.20(水)~2021.01.26(火)

 

すげぇ...記事投稿

遅れてました(^^ゞ

 

忙しかった... ...

 

 

 

結構前になりますが..

少し分けてもらいました😆

f:id:sakatchan:20210130001242j:plain

記念になるね

f:id:sakatchan:20210130001323j:plain

おー。格好いい

f:id:sakatchan:20210130001348j:plain

食べるの勿体ない(^^)

最近、ようやく口に入った😋

『ピッチこそ僕らのホームだ。』

 

そうですね。選手達が主役😉⚽

ずっと忘れてはイケないですよね。

 

息子達が所属しているスポ少は

県登録してないので大きな大会には出場しません。

 

でも楽しく一丸となって活動しているよ。

 

私は普段、

スポ少のS東FCと

サッカースクールのu8のメインをやらせて頂いております。

 

どちらも楽しい😄

 

息子Rと娘Mも私と同じ活動範囲だ。

 

だから?楽しいのか..

 

2月27日で卒団をむかえる。

 

家族だが淋しい感じだ。

 

でも家の中ではこんな風に😁

f:id:sakatchan:20210130002318j:plain

のがちゃん ストレッチ

エクササイズは無駄なく無理なく

【楽しく充実感を得て】があれば

続くんですよねー😚

 

子供達、続いてますよ!

 

 

🟣そんな私は消防設備士甲4類の

 

f:id:sakatchan:20210130015611j:plain

分厚いテキスト😅

 

定期講習

f:id:sakatchan:20210130002641j:plain

これが長いのですが..

講師が経験豊富だと楽しく聞いてられます。

 

f:id:sakatchan:20210130002804j:plain

ものづくり展示コーナー

f:id:sakatchan:20210130002836j:plain

有名な漆器

f:id:sakatchan:20210130002857j:plain

有名な打ち刃物

f:id:sakatchan:20210130002923j:plain

有名な眼鏡

 

匠な技が光ります

 

f:id:sakatchan:20210130003036j:plain

講義中の飲み物

うわ..

f:id:sakatchan:20210130003105j:plain

150円..高っ

 

まぁ..買っちゃいましたけど。

 

スーパーだとよく似たの

88円なんだがね🙄

 

f:id:sakatchan:20210130003254j:plain

距離をとって受付して

f:id:sakatchan:20210130003354j:plain

私の席は通路側😄 

おー。たまたまの通路側

 

 

普段コーチをやってますが

隅っこがすきなんです。。すみっコぐらし。。。

 

昼の弁当も会場で購入できたのがGoodでしたわ。

f:id:sakatchan:20210130003734j:plain

栄養バランスいいね

車の中で美味しかったです😆

 

長い1日を経て..

更新修了

 

その日の夜はそのままサッカースクールへ

f:id:sakatchan:20210130004414j:plain

コーチにも負けない競り合い

私のカテゴリーのu8

みんな《上手くなりたい!》って気持ちになってます。

 

 

u12

娘も基本を徹底的

f:id:sakatchan:20210130004650j:plain

オープンコントロール

👆ちょっと修正点がありますね。

左からのパスを、、、、、

もうすでにオープンで受け身になってるでしょ?

 

これだと、もし相手が娘の前で対峙してた

としたら・・

 

相手にしたらもう..

どこにトラップするか予測出来ちゃいます。(答え:右足で)

 

・・なのでトラップギリギリまでガマンしてクイッと身体を大きく見せての

右オープンコントロールが出来る様になると試合でも慌てません。

 

但し味方のパススピードが遅い時は..

相手よりも先ボールに触るため迎えに行くように動きます。

 

これが出来る様になるまではコツコツ何回も繰り返し練習が必要なので。

 

コーチは《楽しく取り組めるよう》

日々アイデアを出します。

 

 

🟣次の日は土曜日の夜

 

この日はゲームスクールと題して

みんなで楽しく激しくゲーム2時間

f:id:sakatchan:20210130005656j:plain

中学生もテクニックを披露

普段磨いてる技術を各々ここで試す。

失敗しても誰も気にしない😄

だから低学年も思いっきり遠慮ない

 

f:id:sakatchan:20210130005854j:plain

u8の選手がボールを保持

しっかりと周りを見る(観る)技術が

身についている😲

 

🟣翌日の日曜日は

最近立ち上げた女子チームの指導

 

移動中..凄い霧

f:id:sakatchan:20210130010640j:plain

視界ゼロに近かった

 

f:id:sakatchan:20210130010108j:plain

メインのNコーチのトレーニン

しっかりと重心の置き所を説明と実践

 

勉強になるわぁ。

 

 

f:id:sakatchan:20210130011131j:plain

壁に貼ってある

👆 これも勉強です

 

 

 

キックフォームのお見本

f:id:sakatchan:20210130010236j:plain

力強く格好いい

女子はこういうところを学ぶ必要がありました。

息子も一応飛び入り参加😅

 

この動作からのキックフェイントも・・

 

f:id:sakatchan:20210130010850j:plain

色んな体勢からのキックの練習

 

 

身体を大きく見せるところから始まってます。

 

f:id:sakatchan:20210130010730j:plain

走るの速い選手ばかりで面白い

 

🟣2日後の火曜日も..

娘と息子はフットサルチームのアカデミーに参加しています😆

 

 

f:id:sakatchan:20210130011254j:plain

フットサル..好きと云ってます

f:id:sakatchan:20210130011341j:plain

フットサルコーチの楽しい練習

お陰で娘がメキメキ上達してます

 

私も負けてられませんよ😁

 

「何が?」

 

素晴らしいコーチのもとで

色んな指導を盗んでいます。

 

息子R・娘M

練習も学校の授業も真剣に頑張ってます。

 

私も技術練習もしますがコーチンのこと

女子のこと・・練習メニューのこと

 

負けてられませんなぁ~。でも真似してばかりでは面白くないので..

 

オリジナリティを持って楽しい指導を目指しています。

 

 

 

私の中心に子供達(選手達)が集まってくれる間は全力です💕

 

f:id:sakatchan:20210130011946j:plain

すみっコ好きだけど・・こういうのは別だ😁

 

 

忙しかったけど・・それを理由(言い訳)にしないようにガンバロ👍

 

 

 

 

 2021.01.30(土)・2021.01.31(日)は

息子・娘の残り少ないフットサルの試合😊👍

コーチと応援

 

楽しみだ☆彡

 

 

保護者サッカーで ほのぼーの...buono... - にほんブログ村
👇相互読者しませんか~😊

1st
2nd