保護者サッカーで ほのぼーの ...buono...

保護者サッカーで ほのぼーの ...buono...

「保護者目線でサッカーを通して学んでいる事、子供達とのふれあい、及び雑記を綴る目的」で始めました!

スポンサーリンク

ミートグッバイ👋 ~肉ばなれ~

にほんブログ村 家族ブログへ
保護者サッカーで ほのぼーの...buono... - にほんブログ村

お題「ささやかな幸せ」

 

2020.09.27(日)~2020.09.28(月)

 

子供時代も相当楽しかったけど(乾いた感じ)..

大人の時間は濃く(湿った感じ)、、

違った感覚で楽しい時間⏰を過ごしています。

 

 前回の記事😏

 

👆の記事の最後に..続きは今回のブログで。と云う事で

 

綴ります🤭

 

 

 日曜日の

試合の帰り道は、下道といわれるかなりローカルな道路で帰ってきた。

 

行きは高速道路を利用したのだが、チームのメンバーと

 

「BBQの買い出し行こうか。」という流れから

 

試合会場の近くのスーパーに立ち寄ったが...

 

「絶対に地元の方が安いって(^^;)」と。

 

みんな省エネ・節約に詳しいです(^^ゞ

 

 

勉強になりますわ。

《俺なら、カゴにブッコんで終わりなんだけど》

 

関係ない話ですが

私の妻が..贅沢なんです。

「安い肉は買わない😌 国産で少しでも安いやつ」派

なんです。

 

買い物行っても

大概、私が選んだやつはダメらしい。

 

何も見ないから。。

 

私の場合

ラベルとインスピレーション

見た目で選びます。

根拠は無いですぅ😄

 

『これにしよう..😉』と。

 

 

 

・・・という訳で

地元の安いドラッグストアへ😉

 

チームの代表Tさんと

同じサッカースクールコーチのFNさんと..

 

何年振りだ?男同士で買い出ししたの。。

 

...なので若干ぎこちないです😄

「どれがいいですか?」

「これなんかどうですぅ?」

「オレ、何でも考えずに入れるタイプw」

「あ~同じ・同じ(^^)」

 

f:id:sakatchan:20200930000109j:plain

想像が膨らむ🍖

わたくし..足が限界に近い状態😅

 

カートを乳母車の様に..🛒🙈

 

 

 

しかし肉が早く喰いたくて。

 

確かに代表が言う通り

もやしが最初行ったお店より安かったんだな。

 

1袋《17円》

 

やるなぁ~

 

ごはんがススム君?

 

これも安かった💸

 

アメリカ産・どこそこ産

 

お肉🥩安かったぁ😆 激安とか書いてあった💛

 

「(全体の金額を見るんじゃなく)

100グラムあたり∶・・を見るんですよ😊」

 

 

《お〜そうなんだぁ✍》😋

 

どこそこ産…

妻なら絶対買わないやつ!!

 

 

色々買い出しして、、荷物は代表の車に🛒

 

私はユニフォームとかスパイクを自宅に置いて

 

代表Tさんが

「お子さんも連れてきたら😉」と云って頂いたので

 

事前に声掛けして出掛けられる用意させといた👦👧

 

 

 

 

クラブの事務所に到着 ⇨屋上へ

 

f:id:sakatchan:20200930001857j:plain

炭起こし器で・・便利ですね

 

わくわくすっぞ

 

f:id:sakatchan:20200930002214j:plain

焼く・焼く🥩

これが安い肉💕

 

《いや、いい匂いしてたよ》

 

f:id:sakatchan:20200930002713j:plain

かんぱ~~い🍹

 

みんな試合疲れで参加人数は少なかったけど

 

楽しいものです😊

 

f:id:sakatchan:20200930002854j:plain

ガンガン焼こうね


 いい感じに、目にくる(煙) 😆 🤣 😂

 

f:id:sakatchan:20200930003215j:plain

最高🥩

 

 

f:id:sakatchan:20200930003945j:plain

Fire🔥

 

f:id:sakatchan:20200930004104j:plain

Fire🔥 ファイアー

 

炭の火力が弱い時は、

網に着いた灰をガリガリ&ホルモン を焼くだけで

火力が復活し増しますね♬

 

f:id:sakatchan:20200930004531j:plain

地元で有名なホルモン店の💖

 

 

激うまです😁 

 

 

「いつまでやってますかぁ?」と

チームメイト(SIMAさん)から連絡があり、、

 

「SIMAさんが来るまでやってるよ😋」

「なら、今から高速乗って向かいます🚙💨」

 

 

みんな、流石です👍

 

楽しいところには人が集まりますね。

 

f:id:sakatchan:20200930004935j:plain

人数追加で更に盛り上がります✨

 

そうそう・・

こちらも途中参加(^^)の

 

GK(ゴールキーパー):Sさんは先週、肉離れで戦線離脱

今回は監督代行してくれて、奥さん(カナダ)との会話は全て英会話

 

『かっけぇな~』

 

 

おそらく私も肉離れだろう...

 

そんな話から

「肉離れって英語でなんて言うん?」

 

Sさん・奥さん

 

足が吊(釣)った場合

「まっそぅ・・クランプ」

muscle cramps

「クランプは”痛い”ときに使えばよい」

みたいな。

 

 

『マッスルクラッシュ』では無いみたい😲

 

 

肉離れ?あんまり日常で使わないのでしょうね。

「プゥ~ルドゥ まっそぅ」

pulled muscle

 

 

サッカー選手は、日本語英語で

「ミートグッバイ👋」🤣🤣

meat Good-bye

 

単純に「肉が離れて行った(さようなら~)」😱

って言います🤣

 

日本人相手には

「バナったぁぁぁぁ~----😭😭」

 

って言ってる😂

それで通じる部分があります😵👍

 

 

 

『マジで痛いんスけど...』

冗談云ったり多少ふざけたり

楽しい会話でした😁

 

 

f:id:sakatchan:20200930011100j:plain

私は向こうで・・ハーフのイケメン少年と遊んでます

 

 

仮面ライダー ベルトで🤩

 

最近のも、進化してますね。

横からカシャンとスライドさせて上に手首をスナップきかすと180°クルンと回ってデジタル表示されて色々効果音を発します。

 

何回も見せてもらいました😃

 

キャワ(可愛い)格好いい👍✨

 

 

上の写真に写ってる🥩肉喰ってる、私の息子にも色々買ってあげたな。

 

仮面ライダーウィザード

仮面ライダーガイム

仮面ライダードライブ

 

ここまでだったかな..

 

あの当時も格好良かったが..今も進化し続けてますね🤭

 

そんなこんなで皆で、全部喰い尽くしました。

ちょっと足りないくらいが丁度良いのかな😄

 

「また、いつすっかぁ?🥩🍖」

 

「冬が来る前に..⛄」

 

「練習も真剣にして、帰りに近くのサウナ行って~」

 

「色々やろう・・🙋‍♂️」

 

「その中でチームの連携・会話足りないところが見えてくる🧐」

 

「まずは生涯⚽サッカー🙆‍♂️」

 

「楽しく。。🎉」

 

「試合した後は、こうやってメシニケーション(飯喰ってコミュニケーション)とって行けたらいいね😋」

 

 

💙最高の仲間達です⚽🥅💜

 

 

2020.09.28(月)

 

とりあえず診療所?整骨院

 

チームのスポンサーさんです⭐

 

f:id:sakatchan:20200930012713j:plain

わたしは初めて来院

f:id:sakatchan:20200930012731j:plain

ちょっとドキドキ

診察してもらったら

やっぱり、肉離れだった。

 

・左内転筋  肉離れ

・左半膜様筋 肉離れ👈あまり事例がないみたい。

・左股関節  炎症

 

両ハム(ハムストリング)から来てたみたい。

 

👆

しっかり完治させてリハビリしなければ。

 

こうなる(^^ゞ

 

ちゃんとして全治1か月半くらい。

 

 

水曜日からu8の指導もあるが、、

ちょっと控えめで。行こう...

 

f:id:sakatchan:20200930154236j:plain

患部に電流を流す機械 《痛...気持ちいい😊》

 

電気流して、マッサージしてもらい

色々アドバイスして頂き

今後の経過について親身になって対応してくれた。

 

f:id:sakatchan:20200930154440j:plain

患部に(痛めた内転筋)電流を流してる⚡

 

 

『しばらく通院します😄』

 

 

f:id:sakatchan:20200930013906j:plain

圧迫します Compression:圧迫

 

 

最近いい包帯あるんですね。

アスリート仕様😄

 

痛めた瞬間-速やかに〔外科的応急処置〕

 

《RICE処置》しなければならず・・・

 

怠っていた。しかもBBQしてたし😅🤔

 

 

》とは

 

:Rest(安静)

運動を中止しなければ更に組織を損傷させてしまう。内出血したら腫れがひどくなり機能回復を遅らすことになる。

:Ice(冷却)

患部を冷却することにより痛みを軽減することが出来る。

:Compression(圧迫)

損傷を受けた軟部組織に圧迫を加えることにより内出血や腫脹を抑える。

:Elevation(拳上)

患部を心臓より高い位置にする。これにより内出血による腫脹を抑える。

 

 

本当はこれに

:Stabilization(固定)

を加えて

 

》らしいよ 😄

 

外科的応急処置

憶えておきましょう~ね🙆‍♂️

 

 

 

この肉離れ・・

数日後に内出血で足が、、赤紫青紫色になり血液がさがり

ふくらはぎ~足首にかけて徐々に黄色くなっていきます。

 

そしてゆっくりと治っていきます。

 

・・・ガンバロ

 

 

 

この後、スポーツ保険適用させようと

スポーツクラブの管理事務所へ

 

f:id:sakatchan:20200930015655j:plain

保険の申請書用のハガキを貰いに

 

 

f:id:sakatchan:20200930015748j:plain

表面

63円切手です

 

昔、官製はがき40円だったのに。

 

f:id:sakatchan:20200930015834j:plain

裏面には ( ..)φ 色々と記載

活動内容・事故の状況・・・どのようになったか。

 

難しくはないです。

 

書いたら、管理事務所の方で私の加入番号やら会員番号やら記入してもらい

ポストへ投函

 

後日、封筒が送られてきます。

 

私は過去にもこれを経験していますので

大体分かる。(前回は半月板損傷で)

 

申請には時間がかかる。

なので早めに手続きした方が少しでもスムーズになるでしょう🙂

 

やはりケガするものでないですね。

 

わたし、かなりの具合でO脚なので

膝に負担かかるし体も固い..

 

すぐケガするタイプです😖

 

《本当、どうにかならないもんですかね⤵》

 

 

でも色々と、このブログで

応援してくれている方達がおられて😭

 

すごく嬉しいです。

大した事してないのに応援してくれると

ヤル気まんっまん・・よ。

 

来シーズンは活躍できるように..

 

たしか今年から私の運気はいいハズ😆

(ケガしてるけど...)

 

 

ミートグッバイ👋しても

 

BBQは、これからも続けます😁🍖🍗🥩

 

 

小さい子供達(選手達)には隠しておこう。

「サッカー怖い」という子いそう。。

 

明日からも笑顔で頑張ります💪

 

 

今日も最後まで読んでくれて感謝です🙇‍♂️

 

 

 

保護者サッカーで ほのぼーの...buono... - にほんブログ村
👇相互読者しませんか~😊

1st
2nd