保護者サッカーで ほのぼーの ...buono...

保護者サッカーで ほのぼーの ...buono...

「保護者目線でサッカーを通して学んでいる事、子供達とのふれあい、及び雑記を綴る目的」で始めました!

スポンサーリンク

スポンサーさんに支えられて ~記憶に蘇った千代の富士(昭和の大横綱)~

にほんブログ村 家族ブログへ
保護者サッカーで ほのぼーの...buono... - にほんブログ村

2020.06.14(日)

 

こんにちは😃👍

 

前回のブログの続き

 

 

 過去記事貼り付けて・・

ふと思う事...まだ短期間なのにはてなスター・ブックマーク

ホントありがたい。。🙇‍♂️

感謝ですよホント

ありがとうございます!!

 

 

わたしのブログ形式は、アドセンスとかアフィリエイトとか専門的知識は

無いので、調べては聞いたりして試すものの..😅

 

語るまではいかない。

 

少々勉強はしてますが📙

まだまだ軌道には乗っていない。

 

まだやるべき事がたくさんあります..

 

前回のブログでは、40代~60代の仲間達の紹介でしたね🎈⚽

 

それは・・13:00~15:00まで活動

 

 

※ただしこれの前に午前中は他の活動をしてたんだ🤵

(時系列バラバラで分かりにくくて..すんません🤭)

 

 

それはサッカースクールでの

応援企業様(スポンサー)巡り💖

 

 

まず1件目🍜

 

妻が「10:00に、まるちゃんらーめん🍜行こ!」と

子供達もラーメン🍜が好きなので

 

『おう。いいぞ!昼からサッカーの練習やで軽めにな😊』

 

小さいローカル駅🚉の改札口出たら2・3歩

歩くと入口があるんだよね。

カウンター7人くらいと

奥の、こあがり?(1グループ4人)が入れる。

 

私供の家族は

今日は3人家族なので奥に入らせてもらいました。

(娘〔小6〕は妻の妹とショッピング😄で不在)

 

f:id:sakatchan:20200618002605j:plain

こんな感じ

 

 

 

👇 これも過去記事で  

 

 

食券売機でメニューを選び・・?

 

f:id:sakatchan:20200618002858j:plain

よし!ここは思い切って1,000円だ😆

 

f:id:sakatchan:20200618003006j:plain

どう?美味しそうでしょ?

美味しんです💛

 

 あ~もこうも言わず

 

食べつくしました。

《焼売(シュウマイ)》美味しいね😃

 

居酒屋《まるこめ》からのラーメン出店なので

基本全部美味しいです。

 

男女の高校生たちも外の駅の椅子で

席が空くのを待っている様子😮

 

ごちそうさまでしたーー!

 

私が店主に言う前に息子(小6)がデカイ声で

 

言ってくれます🔊

 

偉いぞ..親バカだが😅

 

教えた訳では無いのだけど・・

 

息子は大きな声感謝を言う

 

言った方も言われた方も気持ちいいよね!

 

店主も女の子の店員さんも

いつも以上に

『あっしたーーーー‼😁』📢💥

 

これでスポンサーさん1件完了

 

 

次の2件目は🍰

 

f:id:sakatchan:20200618004146j:plain

🎂やまはつ🍰 さん

 

f:id:sakatchan:20200618005552j:plain

昔からあるお店😙

 

私は、ショコラ・ティラミス..

チョコ・カカオ系💞🤣

 

だいたいこの系統を食べれば・・

お店の味が想像がつくくらい食べてきているので😋

 

f:id:sakatchan:20200618004655j:plain

色とりどり🍰 😘🍴

 

f:id:sakatchan:20200618005052j:plain

あとで俺の胃袋に入るとも知らずに...

 

f:id:sakatchan:20200618005728j:plain

これは義母へのプレゼントになる

 

 

f:id:sakatchan:20200618005629j:plain

こちらはお上品な和菓子コーナー

たくさん買いました😆

5,000円くらい使いました😉

 

高い??

たくさん買ったからね🎊

 

また買いに来ますよ🥳👍

 

2件目終了 ここで12:00過ぎだったので(^^;)

慌てて家に帰り着替えてサッカーの練習に行った🏃‍⚽

 

娘もショッピングから帰って来たので息子達も

自分とこのスポーツ少年団の練習へGO!👟⚽🥅

 

息子は副キャプテンなので遅れるわけにはイカないぞ!

 

 

このケーキは15:30に食べたよ!

サッカーした後の糖分摂取です😍

f:id:sakatchan:20200618004908j:plain

私の😃珈琲☕セット

コーヒーとかココアと相性がいい💯

最近飲み過ぎるのでカフェインレスにしてるよ...

 

 

3件目のスポンサーさん

 

この後は実家でお食事会

17:00です。

 

実家もサッカースクールのスポンサーになってくれています。

実家は一品料理屋です。もうだいぶ古くなってきました😂

 

母が営むお店です。この日は

 

「コロナ明けの子供達と妻のお疲れ様会ね🎵 

  今しか出来ないかも知れないからね!」と。

 

 

子供が好きなお刺身と焼肉を準備してくれた。

 

f:id:sakatchan:20200618010919j:plain

🐟お刺身🐟

 

f:id:sakatchan:20200618011011j:plain

🥩お肉登場🥩

 

f:id:sakatchan:20200618011146j:plain

中落ちとか最高でした😋

 

 

歴代の横綱力士達

f:id:sakatchan:20200618011254j:plain

✋力士の手形✋ 💪

 

f:id:sakatchan:20200618011351j:plain

千代の富士

 

f:id:sakatchan:20200618011430j:plain

北勝海

 

f:id:sakatchan:20200618011602j:plain

大乃国

 

 

f:id:sakatchan:20200618012536j:plain

旭富士?だったかな

 

 

f:id:sakatchan:20200618011656j:plain

超有名な行司さん 「伊之助」

 



他界した父が(だいぶ年齢離れてましたので《当時66才》)

 

市議会議員をしながら

相撲関係の仕事をしてて千代の富士とは親交深かったです。

 

私は小学4年~6年の時に【九重(ここのえ)部屋】に

何度か寄させてもらってました。

 

千代の富士は...ぶっちぎりで強かったです。

 

北勝海(保志)も好きな力士でした。

 

確か母は北勝海がご結婚されたときに

招かれてました。

私は行ってないです😅

 

 

相撲の○○場所の稽古場や巡業の地に行くと、

 

だいたい部屋ごとに「ちゃんこ」を食べてるんですが

 

2番目に優しかったのが《小錦》でしたよ😄

 

 

【九重(ここのえ)部屋】に直で行く通り道でしたが

 

 

私に声をかけて頂き

 

「ぼく、これ食べてけ!」と😁

 【高砂(たかさご)部屋】

 

 

ガリキャシャだった私だったからかな・・・??😂

 

味は今でも(33年前)憶えてるよ。忘れられない味

 

塩味の出汁でウィンナーがたくさん入ってました!!

 

子供が好きな味でしょう。

美味しかったなぁ😆

 

 

 

九重部屋の味は味噌だった。

 

つくね?がデカくて・・子供では多すぎ(^^;)

 

それでも無理矢理食べさせられる😲😲😲💧💧

 

でも、すごく美味しい。最強..

 

そのあとは稽古場で見学

その時はハワイから取材が来てた。

後ろで付き人2人がデッカイうちわで

《ビュンビュン》仰ぐのです。

 

どっかに写真あったかなぁ~。

 

 

一気に真剣でさっきまでの優しい感じは無く😠😠😠

 

多少怖かったな。

 

 

その時の稽古場の匂いは..

 

軟膏剤の匂いがすごかった。

 

休憩している力士は後ろで柔軟しながらたっぷり軟膏剤を塗ってるんです。

 

 

千代の富士も稽古に・・弟子たちを鍛えてましたね。

 

千代の富士は、

 

私の父を「親方ぁ」って呼んでました😄

 

それが小さい私には衝撃でした。

 

私は父が《51才の時の》子です。

 

だからその時は年齢は61か62才だったということになる。

 

だいぶ高齢の時の子なんです😄 わたし。

 

父が他界《当時66才》した時、千代の富士 貢(みつぐ)氏は

 

真っ先に通夜・葬儀に駆けつけてきてくれて

 

母と駅まで迎えに行きました。

 

みんな駅員も乗客も追っかけまわすくらいガン見だったな。

 

なかにはサインを求める者も😆

 

こっちは悲しみに包まれているんだが😥😥...

 

他の人にしたら知らないよね。😂😂

 

 

「なぜこんな田舎に?」って

《キャーーーー》状態でした。

昔はカメラなんてその場に持ってないので

殆どが握手と激励会話です。

 

 

千代の富士 貢(みつぐ)氏は

 

笑みもこぼさず

 

車に乗り込んで

 

私にしたらその時の印象が目に焼き付いております。

 

横綱は普段も横綱なんだと》

 

こういう大人が歴史を作っていくんだと。

 

昭和の大横綱の1人

 

今でも憧れています💪

 

 

 

小学生ながら思っていました😁

 

お通夜では「親方ぁ~早ぇよぉ😭😭」と

 

号泣してくれて..それにみんなつられて..

 

私は父に「わしが死んでも泣くな!!」と言われており

約束を果たしていました。

 

キツかったですが..結局泣きませんでした。。

 

中学3年の14歳 翌日(葬儀)が私の誕生日でして..

 

色々重なるものです。 。

 

 

父を1番尊敬しています

 

母も私のサッカーの活動の支援してくれ

子供達のサポートもしてくれてます。

 

身体もだいぶ弱ってきてますが。

そんな母も父が他界した

同じ66才...

 

気を付けてほしいものです😌😌

 

色々やってくれているので、、

スポンサーとしても強力なハズです😀

 

今回の趣旨とは違う方向の話になりましたが(^^ゞ

 

 

相撲の手形を見てブログ書いているうちに記憶が蘇ってきました。

 

 

備忘録かな・・

 

昔のアルバム引っ張ってくるとその時の写真があると思うから

気が向いたらちょっと載せるかも・・

 

 

1つの備忘録かな・・・

 

 
人は記憶から遠ざかっていくと..寂しいものです。

人生2度..〇ぬ..

1.生きて存在感を出してこの世を去った時

2.この世から去り、記憶から消えた時..

 

人の記憶に残る人生を歩むか..

  ひっそりと歩むか..

    人のために歩むか..

 

 

正解は

 

無いです。

 

・・が、私個人としては、こんだけスポンサーさんが

 

協力してくれているので

 

ちょっとずつですが恩返しをしていきたい

 

 

もちろんサッカークラブのT代表が1番頑張ってますが😅😂

 

※私に出来ること《スポンサーさん巡り》を行動に移して、、

地域にサッカーチームの名前を徐々に広げて行きたいですね🤭

 

しかもそれがスポンサーさんのためにもなると思います。

 

 

 

もう1件(4件目)...紹介があるのですが。。

 

長くなったのでこの辺で😁

 

 

 

 

また読んでください!! 

 

    長いけどね・・🙏 😁😁😁

 

 

 

保護者サッカーで ほのぼーの...buono... - にほんブログ村
👇相互読者しませんか~😊

1st
2nd