保護者サッカーで ほのぼーの ...buono...

保護者サッカーで ほのぼーの ...buono...

「保護者目線でサッカーを通して学んでいる事、子供達とのふれあい、及び雑記を綴る目的」で始めました!

スポンサーリンク

華を持たせよう ~人生楽しく~

にほんブログ村 家族ブログへ
保護者サッカーで ほのぼーの...buono... - にほんブログ村

2020.06.14(日)

 

今日もシニア(40代~60代)の集まりで

 

総合体育館

 

f:id:sakatchan:20200617115502j:plain

 

f:id:sakatchan:20200617095116p:plain

マツバギク

f:id:sakatchan:20200617095204j:plain

花火🎆のよう...🧐

 

今まで素通りだったけどちょっと周りも見渡したとき存在感あったよ❀

 

 2時間貸し切り

 

f:id:sakatchan:20200617115918j:plain

ボールが見にくい...

 

暗いので事務所に行って

 

2時間照明点灯で400円

 

f:id:sakatchan:20200617120036j:plain

やはり《灯り💡》は必要😆

 

13:00~15:00までみっちり汗かきましたよ

 

下記はTwitterであげた動画だが😄

〔横画面推奨☝️🤗〕

 

60代(年寄りとは言わずレジェンドと呼ぶ😊) よく走るんです😚

 

私の絶妙なパスをほとんど決めてくれます🥅

 

無茶苦茶なパスやと逆に走ってくれない(^^;)

 

なので私もパスの質、あがりますわ(^^)v

 

 

 

「年寄りと云うなぁ~😒」でもヘバると

 

「年寄りをいたわれぇ!😵」・・😅

 

難しいけど、楽しい人達だ🤗 

 

 

 

今、見ても21秒目の叫び..笑ってしまいそう。

ごめんね🤭

 

本人さんは

「来るとは思ってたんや😬」

 

さすがです。

 

自陣のゴールを守るのは《家族を守る》に等しいと考えてるハズ?

の考えの方だ。

 

勇敢ですね・・

 

でも利き足の右足でなくて良かったと... 👟💥💨 ⚽

 

フットサルの至近距離からの心臓への打撃って

 

すごく危険なんですよね。

 

前にTVでやってたけど

場合によってはAEDを使わなければならない時があるだとか...😨

 

AEDの使用方法は何度か講習で学んだけど、

実際の現場では未経験だ。

 

いつでも準備しておかないとね😅

 

健康でいられれば人生楽しい。と言ってます。

 

なら、🌹私たちが更に華を添えてあげます🌹

 

格好良く見えます・・

 

汗かくおじさん(旦那様)。。

 

奥様にも見せてあげたい・・

 

何年とこの勇士⚔ 見てないのでは?

 

たまには見学に来てください😄

 

格好いいとこ見れると思いますよ!!

 

でも最後は《ぽこぽこ》にして私のカッコいい

シーンだけ見て帰ってください😋・・(半分うそです💦)

 

 2時間で足・肺 ガタガタでした。

室内の2時間は外の3時間やったくらいキツかった😆

 

夕方からは次の予定があったので、

すぐ家に帰ってシャワー浴びました。

 

次の予定とは??

 

次のブログに書くね🎵

 

 

家の前の花壇に【あじさい】が咲いています。

 

他の地域や場所よりは遅咲きです。

 

土の問題かな??

 

でもこの【あじさい】は、すごいんです。

 

10数年前に勤めている会社の近くに献血車が来てたので

献血マニア?だった私は、すぐ献血してた💉

200mlか400mlですね。

 

そこで終わったら必ずと言っていいほど

白いビニール袋に【オレンジジュースと軽く糖分が摂れる食べ物とティッシュと・・】

 

その日は特別に【小さい紫陽花(あじさい)のポット】を戴いた。

 

小さなポットの土の部分にテディベアみたいな小熊の刺すやつが刺さっていて

 

非常に可愛かった。

 

30代の私には似合わなかったのを見かねて女子社員が

 

「sakatchanには必要ないんじゃない?(花とは無縁)

だから頂戴👐😊」

 

と言われたので、

 

『おいおい、何言ってるん?俺、花が欲しいんやぞ。代わりにこの熊やる!』

的な会話やったと思う。

 

その彼女もすごく欲しそうだったが..

 

結局譲らず...私の妻にプレゼントした🎁 

 

確か喜んでたハズ😊

 

ただ

「ポットから鉢植えするのに、すぐ枯れてしますのでは?🤔」と

言われ。

 

だったら少しでも長持ちする様に『庭に植え替えよう・・』

 

ちょったした花壇の土を

・全部掘り起こし

・肥料を少し加え

・だいぶ水を浸み込ませて

 

丁寧に植えた✿

 

その年はすぐ散ったよ。

 

『やはり俺ではだめかな?』

 

でも次の年、若干茎が太くなってる様な..

 

『撤去するには何か可哀想・・』

 

次の年も・・

 

その次の年も・・

 

それで記憶には薄いがその次の年くらいに蕾が出来て

何やら咲きそうな感じで..

 

それから小さく咲いた😀😆

 

すげぇ~ 撤去しなくて良かった!!

 

 

毎年咲き続ける様になったよ。

 

 

 

それがここまで成長しました。

 

 

f:id:sakatchan:20200617145521j:plain

じゃん😎

 

 10cm弱の小さなポットから

 

ここまで大きく成長しました🤩

 

 

それから段々と花が好きになってたね☆彡

 

f:id:sakatchan:20200617145745p:plain

酸性土? 青花❀

 

 

f:id:sakatchan:20200617145846p:plain

アルカリ性土? 紫花❀

 

1つのあじさいに2色の花が咲く。

 

土の影響かな??

 

毎年6月は楽しみだよ😄

 

 

このタイプの【あじさい】はすぐ見ごろが終わってしまう。

まわりが茶色に変色してしまうんです😥

 

でもよく頑張ってくれてるよ!

 

私の子供達より先輩だぞ!!

 

子供達も花を見てから登校しています🚶‍♀️🚶‍♂️

 

 

花火の様な華🌹を持たせよう・・(レジェンド達に😁)

 

可愛い花🌺を咲かそう・・(子供の様に🧑👧)

 

愛情かけた分、綺麗に育ちますね💛

 

 

年とっても格好良さ・美しさを兼ね備えたいですね😉💕

 

 

 

この日の続きは・・後ほど🙋‍♂️

 

 

🖖じゃぁ~ (^^♪

 

 

 

 

 

 

保護者サッカーで ほのぼーの...buono... - にほんブログ村
👇相互読者しませんか~😊

1st
2nd