保護者サッカーで ほのぼーの ...buono...

保護者サッカーで ほのぼーの ...buono...

「保護者目線でサッカーを通して学んでいる事、子供達とのふれあい、及び雑記を綴る目的」で始めました!

スポンサーリンク

チョッち視点を逆さにすると ~宇宙へ飛び立てる🤭~

にほんブログ村 家族ブログへ
保護者サッカーで ほのぼーの...buono... - にほんブログ村

2020.06.02(火ぁ~)🐦

 

 

今日は面白い発見😲ばかりで・・

 

自分の経験値Experienceが 倍ほど上がった 気がする😁

 

そういう日、たま~にありませんか?

 

すっごいお得情報を得る(得た)🌟😍

 

悩んでたとかちょっとが思い出せない・・・

そんな時、ちょうどTV📺でピタッと流れる😲💙

 

偶然が意外にも自分のスキルをあげる要素の時があります。

 

私の場合、

『あ~これわからんな。ググっても中々ハマる解決方法が見つからない。

書き手のレベルが高すぎてちょっとわかんねぇな・・』

 

それがなんと、はてなブログの中にあります🧡

 

マジすげぇんやけど!と思って皆さんのブログ拝見させてもらってます。

 

 

中学で勉強やめちまったのが、結構きてますわ😂

 

 

せめて道徳だけでも・・と思い《正しい》と思われる人とお付き合いをして、その方の

類は友を呼ぶ?でないけど私の周りは

学校の教師とか元(もと)が多いです😉

 

ちょっと冗談が通じない?と思う時は《正論》で返されます😅

んで最後には先生特有の冗談を織り交ぜて笑いで終わらせてきます。

 

最後は笑って終わる”って大切な事だよ🙆‍♂️

 

 

これも発見だ。

 

 

最近は会社でもお客様と定例会議する際も『WEBミーティング』

『もうこれからこーなんか?これでやってくんか?』

 

やはり顔をあわせて表情をみながら会話って必要な時あります。

交渉時とかは特に。

パワポでプレゼン的なことしてても..相手の表情わかりませんわ😅

 

まぁ気合で押し通すけど。。。

 

 

お客様からしたら《部外者の我々は》悪く云うと雑菌扱い?・・言い過ぎかな。

その様な扱いでお話される方がいます。👈そう感じるだけかも。

 

実際、この野郎..と思いますがよくよく視点を変えるとどうでしょう。

 

当たり前なんですよね。

《得体の知れない者》を構内に入場させてもし自分とこの従業員が感染してしまったら...

 

そうです。

社員を守る。

すべの発言なのです。

 

それが分かったら、理解できます。

皆さんも人間なのでね。口下手いますたくさん。

 

私はまだまだ《分法力》OUT😅なので、皆さんに言いたいことの8割しか伝わってないが・・

ほぼ、画像貼りまくって伝える手段が多いです。👈これ仕事でも😉

 

誰かが云ってました。

 

文章で書くと、、、

 

下記の想像してみて・みて😊

 

「サッカーの試合で青いチームの女子選手

ゴール前のシーン、右足で左隅にシュートを放った!

でも赤いチームのゴールキーパーの女子選手も、

それに反応して右に飛んで..ゴールの行方は??」

 

 

・・・・わかります?状況? ほとんどがはてな??な

はずですね😮 サッカー興味なかったら、尚更です😨

 

 

 

 

 

イラストで表現してみたら??とアドバイスしてくれました。

 

 

 

 

 

こういうことです😉

 

わかってきたでしょ🤗

 

f:id:sakatchan:20200603001739p:plain

これなら!わかりやすい💕

 

人間の視覚とはこういう単純にできてます😁

 

だから人に物を伝える時は画像をよく使います👨‍🏫

 

そしたらね...次は

私の 昨日(2020.06.02)の体験の話 ね。

 

想像してみてください。。

 

今日は青空でした。多少雲がありました。

日暈(ひがさ・にちうん)またの名を

ハロ現象(太陽の周りに虹)に遭遇しました。

 

 

うおっ!俺こんなの初めて見た!ツイッター仲間の写真ではよく見るんだけどな

 

見てみると結構デカイんだね。すごかったですぅうう~

 

 

 

 

  

さてイメージ出来ました?

 

 

 

これです・・

 

f:id:sakatchan:20200603003051j:plain

12:55~12:59 の間 ハロ現象🌈

 

f:id:sakatchan:20200603003247j:plain

12:50頃 ちょっと薄めだけど ✨神秘的✨

 

*1 ☚ハロ現象(日暈ひがさ・にちうん)とは?

 

このハロ現象のしたに出来る環水平アークは、、過去写真より 

f:id:sakatchan:20200514235537j:plain

          こういう虹🌈が逆さになってますよ

 

 

✨神秘的な発見✨は続く😎

 

 

私の業務では相棒がいる。

なかなかの頑張り屋

 

私が用事があるときは気張(キバ)ってくれる...

 

 

これを見て欲しい。

f:id:sakatchan:20200603004941j:plain

どうよ..

 

 

開放した排煙窓に太陽🌞が打ち付けている💥

 
イヤそれが問題じゃない..

 

昼休み休憩時、社内は省エネのため【全消灯】OFFだ。

辺りはいつも暗い。

 

しかし太陽の灯りさえあればどこでも仕事が出来る男🤔

 

レインボー・プリズムも味方につけ変わった現象を引き起こす...

 

すごいぜ。 でも昼休みはお休みなので休んでもらいたい。

 

これも発見できた1つのうちだ。

 

 

そんなこんなで仕事をこなし日報を忠実に記入しタイムカードを押して

 

『お先に失礼します🙋‍♂️』

 

ってな具合で引き上げます。

 

外は先程の日暈(ひがさ・にちうん)は見られない。

今度はいつ出会えるだろうか...🤤🧐

 

先程登場したY君

 

「sakatchanさん、うろこっすよ。」

 

『あ~うろこぐもね』

 

私、写真撮りまくります。あとでボツになること恐れません。

 

ひたすらに..

f:id:sakatchan:20200603010146j:plain

夕陽🌇あたるのいいですね!

 

 

f:id:sakatchan:20200603010231j:plain

鉄塔とコラボレーション💜

 

 

そこで彼が・・「逆さ面白いですよ」

 

『・・?』

 

まず正常に

 

f:id:sakatchan:20200603010447j:plain

普通だよね

 

 

 

宇宙へ飛び立てる現象?

 

 

 

『⁉・・・‼』

 

f:id:sakatchan:20200603010651j:plain

ポーーーーーーン っと宇宙へGO!!

 

 

すげぇーー👨‍🚀🌏🚀💨 🐱‍🏍🕳

 

💖これが最大の発見💖

 

これしばらくハマるかも。 

 

いや宇宙へ行った気になりたいときやるわ!!

 

どうです? 

 

チョッち(画像)視点を逆さにするだけ..

 

  私ん中で感動しております。

 

この感動は忘れない。そうやっても 人は成長できますね😁

 

まずは 楽しみながら 学ぶこと 経験値をあげること

 

 

最優先です💕

 

 

話は変わり読者になってくれた方々😄

 

感謝しきれません。 

 

私はブログ初心者ですが皆さん(先輩方)のブログで

 

日々成長できてます💪

 

今日もありがとう...

 

 

 

 

 

*1:ハロ現象:大気光学現象で太陽のまわりに薄い雲⛅がかかった条件でその周辺に光の虹色輪っかができる。もう少し離れたところをみると虹が逆さまになった帯のような環水平アーク🌈というのが見られる時がある

保護者サッカーで ほのぼーの...buono... - にほんブログ村
👇相互読者しませんか~😊

1st
2nd