保護者サッカーで ほのぼーの ...buono...

保護者サッカーで ほのぼーの ...buono...

「保護者目線でサッカーを通して学んでいる事、子供達とのふれあい、及び雑記を綴る目的」で始めました!

スポンサーリンク

鬼残業 ~週末の停電作業・点検作業~ マジ疲れたという話

にほんブログ村 家族ブログへ
保護者サッカーで ほのぼーの...buono... - にほんブログ村

2020.03.20(金)~2020.03.22(日)

 

前のブログで伝えていた、、自家用工作物関係の電気設備の停電作業で我々は朝早くから立ち上がり皆で一致団結し予定された工事を全ておこなった。

 

2020.03.20(金):停電日

最初からブログのネタばれで伝えておくが、朝は早いと言っても6:00だ。

その後が大事でその日は夜中の25:30まで現場に・・

・・・帰って寝たのが3:00頃だった様な。zzz...

2020.03.21(土):電気復旧〔復電日〕

7:0024:30

色々して確実に動作確認を完了させてから現場から引き上げられる。

この日、寝たのが2:00頃だ。zzz...

ここLEVELまで来ると思考回路は『???』状態になっている。

1年に1回のイベント。

もう~おんちゃんにはキツイぞ。ちょいちょい子供達の写真を妻が送ってくれて何とか頑張るが1分ともたない😅

 

前回のブログにもこれが活躍すっぞ!的な商品を紹介したが、、

 

これも活躍したよ。

 

これだ・・!

 

こちらは今回活躍したAmazonで購入商品です 

 

LWY-45G

製造元株式会社畑屋製作所

 

f:id:sakatchan:20200322234021j:plain

f:id:sakatchan:20200322234045j:plain

両側にコンセント付き!もう1台購入で連結出来るね。

バネになってるから勝手に閉じる。

んで使ってみる前は、こんな感じ

f:id:sakatchan:20200322234338j:plain

まぁ見えないから危険だね

設置してスイッチONだ!

f:id:sakatchan:20200322234435j:plain

この明るさ!十分に作業できる😆

虫1匹も逃さないねぇ・・!?😏

f:id:sakatchan:20200322234703j:plain

・・かと言って正面に置いちゃうと眼が痛ぇ~😎

置く場所考えれば真っ暗な停電作業でも十分役立った👍

すげぇゼ・・ 昔は白熱球のちょうちんで仮設照明ぶら下げて電線接続して・・鬱陶しいかったな😟

もう今はシンプルだね。

 

(注)ただこれはバッテリー内臓ではないから近くに仮設100Vの電源は必要だ!

 



それに比べてやはりこれは持ち歩きに大・大活躍だったわ!

これが使用しているAmazonで購入商品

 

ぶっちぎりに私的には良い!

f:id:sakatchan:20200318133944j:plain

 

 そんな感じです。

 

外では今回工事分の資材・品物の受け入れと搬入状況

f:id:sakatchan:20200322235746j:plain

f:id:sakatchan:20200322235754j:plain

澄み渡る青空・・程よく過ごしやすかった

f:id:sakatchan:20200322235900j:plain

さぁ資材仮置きだ。うん重たいだろうな。

f:id:sakatchan:20200322235956j:plain

材料検査して検品完了

f:id:sakatchan:20200323000031j:plain

台車使って現場へ。。腰痛めるなよぉ~

中は暗ぇ~ゾォ👏

f:id:sakatchan:20200323000214j:plain

ほらな。。

誘導灯のバッテリーが残ってる分には出口・通路は認識できる。

消防法で定められてはいるんだが・・

《避難口・通路誘導灯共に》内部バッテリーで停電時に20分間以上点灯してて急な停電時でも安全に出口に誘導出来る様になってないとダメなんです。

点検して不具合があれば、バッテリーを交換します。

正常な誘導灯なのでちゃんと灯っていたよ。

 

それが切れちゃうとこれもんです。。

f:id:sakatchan:20200323000936j:plain

暗いでしょ

f:id:sakatchan:20200323001004j:plain

暗いよぉ、、何かいんじゃねぇの。

 

 

たまに外光が差すところは【有難い】のだよ。

 

 無限の彼方へ・・さぁ...行くゾ!!!

f:id:sakatchan:20200323001223j:plain


ちょっとモノクロにしたら・・・

 

f:id:sakatchan:20200323001351j:plain

ちと・・不気味か😅

f:id:sakatchan:20200323001502j:plain

頑張って作業してくれて、ありがとう・・

f:id:sakatchan:20200323001601j:plain

暗くても文句言わない作業員・・さすがだ

楽しい昼食だ

f:id:sakatchan:20200323001726j:plain

旨い・・しかし足りなかったな。

その後も夜な夜な作業は続く.... 続く....

 

f:id:sakatchan:20200323002042j:plain

ひたすら歩いて・・

f:id:sakatchan:20200323002110j:plain

バラした残材

片付けるの・・この日ほど面倒くさいと思ったことは無いな。ってくらい疲労感が。

停電でELV(エレベータ)使えないからね。

f:id:sakatchan:20200323002254j:plain

夜食と珈琲

仕事の相棒と食べたちょっとした夜食(軽食)激うまだったよ。

《有難い》気持ちになった。

 

もう廃人近くなった。社員の他の者達はすでにベッドの上だろ・・?

普段は事務作業で1日歩いても万歩計5,000くらいなんだが、この日は20,000超えたぞ。

 

もう事件クラスだぜ。まったく・・足痛ぇ。

 

帰って3時間ほど睡眠とって次の日ちゃんと出勤したよ。

 

f:id:sakatchan:20200323002859j:plain

遠方から来てくれる業者・・感謝だ

f:id:sakatchan:20200323002930j:plain

仕事のプロだ。

私みたいに文句は言わない。偉いな🤫

 

やはり楽しい昼食

f:id:sakatchan:20200323003130j:plain

楽しみだ!

パカッ!とこんな感じで

f:id:sakatchan:20200323003150j:plain

いいねぇ~


食べたら・・『・・・buono・・・

ブログサブタイトルを思わず小声で...

 

これも《有難い》んだ。

 

f:id:sakatchan:20200323003528j:plain

 

色んなことをやるぞ。

f:id:sakatchan:20200323003552j:plain




色々作業をこなしていきこの日も夜な夜な・・・

 

帰って寝ること2:00頃だった。もう廃人決定でしょ?

夜食?絶対摂る!と思ったが睡眠を優先させた。

 

もちろんちゃんと早起きして次の日も仕事行きました。

自分で『俺ってよぅやってるなぁ』と思った。

うんっ!つらいです。。この日も万歩20,000超えたから

2日間で40,000超えた。

エレベーター無しだよ。。ありえねぇ~。荷物重たいと・・痛い。つらい。

 

なんだかんだ、

停電点検・工事も終わって《復旧(復電》して建物に灯りがついたら・・

『電気、ありがてぇ!』

改めて感謝する。

普通の生活してて停電なったことによる、不自由さ・・

 

やっぱ電気ないと厳しいな。これでまた1つ感謝した日だった。

 

たまには仕事も綴っていきます。まだまだ役立った商品もあるのでまた今後も紹介させてください。

 

読んでくれて有難う・・

 

次回は、おんちゃんサッカー交流会(TM:トレーニングマッチ)の事かな😃

 

 

今回紹介した商品

保護者サッカーで ほのぼーの...buono... - にほんブログ村
👇相互読者しませんか~😊

1st
2nd