保護者サッカーで ほのぼーの ...buono...

保護者サッカーで ほのぼーの ...buono...

「保護者目線でサッカーを通して学んでいる事、子供達とのふれあい、及び雑記を綴る目的」で始めました!

スポンサーリンク

外出駄目❓ 😅あ~ 日本の子供達は退屈なの? インドア派?アウトドア派?

にほんブログ村 家族ブログへ
保護者サッカーで ほのぼーの...buono... - にほんブログ村


お疲れ様ですm(__)m

2020/03/01(日曜日)

 

先日のブログに書いた通り息子と娘が活動しているサッカーチームの卒団式が『何とか』行われた😁

色々情報に振り回され、関わって頂いた役員の方達お疲れ様でした!

 

息子と娘は来年度[新6年生でチーム]を引っ張る立場

卒団された【お兄様とお姉様達】の意思は引き継げたか?

 

私達、親が聞かなくても本人達はちゃんと意識出来てる事を期待する🤫👍

… …と言いつつ私は、ウズくのでたま~にあおると思う😋

 

そんな彼らが『公園でサッカー』の話が出てたので
もう17時過ぎてたがちょっと離れた公園でボール蹴り⚽に出掛けた。

f:id:sakatchan:20200301174317j:plain

トレシューに履き替え、さぁヤルゾ

向こう(15m)離れたところの黄色いパイロン(三角コーン)に蹴って当てる🌟ターゲットgame🌟

 

こういうの子供達は楽しみます😆

最近ではTVの企画でも多いので📺🏆


どうせヤルんなら
『当てねぇと帰れまsen!dayやぞ』

おぅ。23時59分までやります🕛

 

Let's try👟💨⚽🥅

 

f:id:sakatchan:20200301180633j:plain

ターゲットめがけて!!

子供達は夢中に蹴ったボールを自分で取りに行ったりしてた。
だが、当たらずにイライラ🤬

 

性格が出るわ😥😥

 

息子は《冷静に》自分が蹴ったボールを取りに行きます。
優しく素直な少年なんです^_^

 

反対に娘は、息子にボールを取りに行かせます😨

そこも〔後で教育的指導〕だが、今は見守る☀️

 

息子が更に【娘よりも先に】コーンに当てた🎉

f:id:sakatchan:20200301180319j:plain

腕の角度イイネ😊 たまたまだけど・・

f:id:sakatchan:20200301180320j:plain

そう... レフティです✨

f:id:sakatchan:20200301180321j:plain

コンッ☆って感じ😃

f:id:sakatchan:20200301180322j:plain

「よっしゃっ!!」って喜び爆発🤩

 

・・・そこで娘…少しふて腐れモード・・

何回も何回も蹴りこみました。

f:id:sakatchan:20200301180710j:plain

f:id:sakatchan:20200301180711j:plain

f:id:sakatchan:20200301180712j:plain

f:id:sakatchan:20200301180713j:plain

f:id:sakatchan:20200301180714j:plain

f:id:sakatchan:20200301180715j:plain

娘のチャレンジは続く...

段々フォームも私よりも綺麗になりつつ、
『次にイケる』と思ったが失敗🤔

少し半泣きなりながら・・・

《息子にだけは負けたくない》とのことだ。

更に息子は娘にアドバイス📢

娘・・無視🙉...

f:id:sakatchan:20200301180848j:plain

f:id:sakatchan:20200301180849j:plain

f:id:sakatchan:20200301180854j:plain

(娘) あ~ 悔しいっ!!

彼女は諦めない。家に帰らせない。

f:id:sakatchan:20200301180922j:plain

次で決めてやる!

f:id:sakatchan:20200301180923j:plain

行っけぇ----!

f:id:sakatchan:20200301180924j:plain

いい軌道😮 どうだ?

f:id:sakatchan:20200301180925j:plain

よしっ😍 やったんじゃね?

f:id:sakatchan:20200301180926j:plain

娘のチャレンジ 達成😆

ようやくコーンにかすりました💓

ブラボー! 

こういう時は褒めてあげる。

 

ただ娘は転倒させなかったことに納得せず、頑張って練習してました。

 

私は見本(デモ)として早めの段階で軽~く
『カンカラカーーン⚽💥』ってな感じだ!

 

f:id:sakatchan:20200301175053j:plain

まぁ..見てなって。

f:id:sakatchan:20200301175054j:plain

私の場合、ボール→目標→ボールと足を見る。

f:id:sakatchan:20200301175055j:plain

こんな感じだ!ボーリングの様な意識😏

 

まぁ親子ってのは、こういう具合に尊敬の眼差し🌞を得るもんだ😃✌️

 

※動画の上げ方..知らないんでスミマセン🙇

📚勉強中です🍔🍟🥤


何だかんだ
夢中・無中・熱中・集中

 

暗くなるまで遊んでました🌃

f:id:sakatchan:20200301182155j:plain

(俺) 腹減ったなぁ・・

 

もし諦めてたら…その先は見えてなかったよな。

家に入るなりテンションは高め(^_^)

 

 

これだよ。

日本の家庭はこうでなくては😂

 

退屈になりつつある子供達、、


目的がないから暇があるとメディア📺➰🎮です。

《悪い訳では無い》ですが…身体造り(肉体的)には改造行く前の段階で精神的に鍛えれるのは『外で』という事になる。

《まぁ、ちゃんと養生してから》だけどね。

 

身体能力🏃‍♂️🏃‍♀️🤸‍♂️🤸‍♀️

万歩計…

 

上昇🏄するのは?決まってるゾ。

 

『外だ』🌞☔❄


最近では主婦も主夫も万歩は増えてるハズ。

 

ドラッグストアに『マスク』無い→探す。

先日から『トイレットペーパー』無い→焦る💦

探す。

 

 

f:id:sakatchan:20200301162543j:plain

f:id:sakatchan:20200301164143j:plain

 

ネットサーフィン…それは高いデメリットもある。
現在は!

 

やはり歩く、小走りになる。ダッシュ🏃‍♀️する。

健康的です!!


仕事はどうだか知らんが…

退屈だった日本が忙しくなります!

 

みんな頑張って乗り切ろう😉👍✨

 

 

保護者サッカーで ほのぼーの...buono... - にほんブログ村
👇相互読者しませんか~😊

1st
2nd