保護者サッカーで ほのぼーの ...buono...

保護者サッカーで ほのぼーの ...buono...

「保護者目線でサッカーを通して学んでいる事、子供達とのふれあい、及び雑記を綴る目的」で始めました!

スポンサーリンク

ソースかつ丼🍚+らーめん🍜の組合せ🎵

にほんブログ村 家族ブログへ
保護者サッカーで ほのぼーの...buono... - にほんブログ村

仕事も午前中で切り上げられた👷‍♂️

全て段取り次第だ📋🔧🔨📸🖥️⌨️🖱️🛠️🗑️🧹

・朝のKY(危険予知活動)ミーティング

・作業員の体調管理・判断

・作業内容の説明と目的と完成形の対話

・現場での仕事のポイント→理解度確認→周知徹底

・規定に沿った施工標準書通りの仕事

・現場管理(現場代理人)

・写真撮って→計測器で満足を得ているか確認

・顧客と現場の立ち会い・確認してもらって引渡し👍

簡潔だが、私の業務はその日の仕事によって半日で終われば何日も掛けて完了させる営繕業務だ✋

目的があるから、やりがいがある。

 

他の同僚も現場により役割が違うがほぼ私と同じ業務も何人かいる。

だいたい2人ペアでフォローしあって確実な仕事をこなせる様に心掛けている。

サッカーでいう『アプローチからのチャレンジ&カバー』という体制に似てる✔️

それでも後で〔手直し〕というのは、正直あるっちゃあ~ある!

そこは素直に頭を下げる⤵️😓

 

少年サッカーでも《素直な選手》は伸びるのが早い?

《頑固者》の方が早い?

《怒り狂ったプレーをする選手》の方が早い?

 

まだ回答は見い出せてはいない(*_*)

 

基本《素直な方が》世間的に社会人になって自分達が悪い場合

謝るのが当然だろう。

言い訳したって顧客(お金の出所)が

「あ~そうなんですか…大変でしたね。なら明日でいいですよー。失敗はあるある😄」

なんて甘いところと取引していない。。

 

「なんや。アカンなぁ。明日までに報告書を書いて説明ちょうだい。」

「そんで対策となぜなぜ分析して再発防止案頼むね」

 

…だぜ。

1個ならまだいいが2・3個上乗せして要求してくる。

正直『クッ◯!偉そうに。あなた自分の財布から出してる様な言い方だな。』と妄想でヒドイ事を想像してしまう時もある!でも何とか自制心を持って、

『この人でも味方に出来る様にしようぜ』とパートナーと会話しながら日々耐えているときがほとんど😂

 

たが、この日は段取りも良かったので『サッとスピーディーに確実な作業』が出来た。

 

そんな日は早めに帰ってプライベートな時間を過ごす❗【働き方改革】・・

やってますよ!!

 

家族も休みなので「あ~腹減った。昼飯ね😆」という感じで向かった先は

《しゅんしゅんめん》

らーめん屋さんだ!極限に腹減った時のらーめん、最高でしょ。カロリー気にするが昼なので問題ねぇ。

『俺にらーめん喰わせろォ🎵 ~~🎵オレをハイにするぜぇぇ🍛』ってやつだ。

 

そこで目に映ったメニュー

ソースかつ丼セット 半玉 1,100円 だ❗


f:id:sakatchan:20200216230039j:image

これこれ😆学生時代の頃に学食でメニューにはなかったんだがコンビでよく友達と喰ってたよ🏃

それがもう食堂でもどこでもセットメニューである❗

 

こちらのお店も私が活動させてもらってる【サッカースクール】の毎年協賛してくださってるお店で…それを知ってから家族で行く回数が増えた🍜

なので値段はあまり気にせずに沢山戴く😄

 

さっそく来たゾ💖


f:id:sakatchan:20200216233814j:image

これっスーー✨デッカイなぁ✨

ソースかつに『キャベツの千切り』…中性脂肪が溜まるのを抑える効果

沢庵もいいぜぇ。水もよく合う!

 

それから~らーめんが来たゾ🙌

上からのアングル
f:id:sakatchan:20200216234241j:image

斜め箸を入れたアングル

f:id:sakatchan:20200216234512j:image
このくらい大口でいけまっせ👍

それでぇ~

替え玉!要は麺だけおかわりf:id:sakatchan:20200216234654j:image

私、替え玉って初めてなんです。

 

今回頼んだメニューの麺は《半玉》だったので、まだイケたからな。

 

あ~満足だ✋💧

ソースかつ丼いいよね。玉子かつ丼にハマるとこれまた止まらないが…

らーめんによく合うなぁ、どっちも。

実はお蕎麦(そば)も合うんですよ🙋

今度行ってみっかぁ😃

 

他にはこういうメニューがあります。


f:id:sakatchan:20200216235133j:image


f:id:sakatchan:20200216235143j:image

イラストすごいね。

 

子供達もらーめん好きだ。

またブログで色んなお店行って自己満足にブログってまた過去ブロ見て、同じ店に行ってサイクルするのも楽しいもんですね。

そのためにはしっかりと仕事してお給料貰わないと続かんけどな🙅

 

こういう空の天気『淡~いピンク』いいねぇ🌆


f:id:sakatchan:20200216235851j:image


f:id:sakatchan:20200217000051j:image

 

【ほのぼーの】とするでしょ?

カラスも夕方なると集会だ。うるさいがしょうがねぇな😉田舎だもんな…

 

今日も読んでくれて有難う🙏

 

保護者サッカーで ほのぼーの...buono... - にほんブログ村
👇相互読者しませんか~😊

1st
2nd